※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安です。明日の検診で相談しましょう。症状に変化があればすぐ病院へ。

破水について教えてください!
こんにちは、今日で38w0dの初産婦です。
37週の検診では子宮口は指一本分くらいの開いていて、柔らかくなってきているとの事だったのですが。
今日のお昼に初めて尿漏れ?らしきものをしてしまいました。
お手洗いにいこうかなーと思ってソファから立ち上がったところ、チョロチョロと漏れてしまったような…
おりものシートでは足りず、下着とズボンも少し濡れてしまったのですが、慌ててきゅっと締めて?お手洗いへ。
普通に用を足したのですが、もしかして破水だったのかな?!と今になって不安になってきました。
その後は今まで通り胎動もあり、特に出血や水が出る感じなどもありません。
明日ちょうど検診なんですが、今日一人でも参院へ行くべきか迷ってきました…
破水からお産がはじまった方はどんな感じだったのでしょうか?
もしくは、破水だと思って受診して尿漏れだった方のお話など聞ければ幸いです。

コメント

ちびっこmama

大丈夫ですか?
破水の経験はないですが、破水かなと思ったらすぐ病院に来てくださいと毎回私は言われますよ!

場合によっては赤ちゃんの肺に菌が入り、肺炎になることもあるそうです。

  • まかな

    まかな

    なんだか考えれば考えるほど尿漏れかなという気がしてきたんですが、やっぱり心配なので病院に連絡しました。
    今から行ってきます!コメントありがとうございます。

    • 10月2日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    私もたった今破水したかもで…笑
    病院に行ってきます!
    不安ですよね。
    がんばりましょう!

    • 10月2日
  • まかな

    まかな

    わー!どうだったんでしょうか?!
    私はお恥ずかしながらただの尿漏れでした(*ノェノ)
    尿漏れも初めてだったのでわからず…
    無事に赤ちゃんに会えますように♡

    • 10月2日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama


    病院行かれて安心しましたね!

    私は高位破水で即入院となりました(;´Д`)
    陣痛もなく、このままだと促進剤かなという感じです!
    コメントしておきながら、まさかの私が…笑

    残りのマタニティライフも楽しんで下さいね♡

    • 10月2日
  • まかな

    まかな

    なんと!まさかの、ですね!笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えますねー♡

    • 10月2日
  • まかな

    まかな

    途中で送信してしまいました(*_*)
    無事に乗り越えられますようにお祈りしております!
    頑張ってくださいね!

    • 10月2日
まめあず

もしかしたら破水かもしれませんね。
一晩どきどきして不安に過ごすよりは産院に電話して指示を仰ぎ安心した方がいいかもしれませんね(∩´∀`)∩

  • まかな

    まかな

    とりあえず来てくださいと言われたので今から行ってきます!
    コメントありがとうございました(*⁰▿⁰*)

    • 10月2日
まめあず

破水だったらもう少しで赤ちゃんに会えますね!
気を付けていってらっしゃーい(∩´∀`)∩

  • まかな

    まかな

    尿漏れでしたー恥ずかしい(*ノェノ)
    でもやはり不安な時は病院行った方がいいですね!
    今回は主人も巻き込んでしまったので申し訳なかったのですが、もう少し赤ちゃんとのマタニティライフを楽しむ事になりました♡

    • 10月2日
まめあず

お疲れ様でしたー(∩´∀`)∩
私も中期の時尿漏れかおりものか破水か分からず二度ほど病院行きました!
結果どちらも破水では無かったです。
でも不安ですよね!初めてその症状が出た時はネットで中期の破水を調べて不安で泣いてたりしました(⊃_⊂)
やっぱり病院で調べて貰うのが一番安心できますよね!
本日はお疲れ様でしたー!
お互い残り少ないマタニティ期間、楽しみましょう(∩´∀`)∩

  • まかな

    まかな

    初めての事は何でも分からなくて不安ですよね(´・_・`)
    子宮口も柔らかくて、いつ破水してもおかしくないのは確かだから!といわれたので、今度から不安な時はすぐ病院で調べてもらうことにします!
    この幸せなマタニティライフもあと少し♡楽しみましょう♡
    お気遣いありがとうございました!

    • 10月2日