※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
その他の疑問

みなさん歳を重ねるごとに恋愛の価値観が変わったり落ち着いたりしまし…

みなさん歳を重ねるごとに恋愛の価値観が変わったり落ち着いたりしましたか?

例えば若い頃はずっと彼と一緒が良い!嫉妬深くて恋愛に対して重かったけど、30くらいになって落ち着いたとか

若い頃は余裕がなくて束縛してたけど、大人になって変わったとか。

昨日テレビで恋愛の話をしてて、ある男性が「若い子は自分に一生懸命!って感じだけど、30ぐらいの人だとやっぱり少し距離感を感じるんだよなぁ〜」って言ってるのを見て、歳を重ねるとそんなに落ち着くものなのか?って思いました。

みなさんはどう思いますか?人って歳を重ねてそんなに変われるのでしょうか?

ちなみに私は今年で25ですが、そんなに変わってはいない気がしますw
むしろ昔より疑り深く細かくめんどくさい性格になってしまったかも😅

コメント

やっぱり経済力のある人はいくつになっても考えちゃいますよね😄

• なり

なり

確かにそこは大事ですよね(*^^*)

• 3月12日
あーか

あんまり変わらないです(´・ω・`;)
結婚してもあんまり距離感とかも変わらず、付き合ってた時の延長線な感じです笑

• なり

なり

私も変わらずです😅もう少し落ち着きたいです😭

• 3月12日
  • あーか

あーか

いつまでも恋人気分でいれるってことでこのままでいっかって思ってます笑
    毎日帰って来るの楽しみです(*^ー^)ノ

• 3月12日
  • なり

なり

確かに、そこは良いですよね(*^^*)
    私もメリットもちゃんと見て楽しく過ごします(*^^*)

• 3月12日
鯖の味噌煮

変わりましたねー!
学生時代は友達より彼氏!と依存タイプでしたが、今では亭主元気で留守がいい、です😳💓

• なり

なり

そうなのですね!どれぐらいから変わりましたか?結婚する前のお付き合い段階でもそんな感じになれましたか?
    私ももう少し旦那と良い距離感を保てる大人な女性になりたいです💦

• 3月12日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

子供が生まれてからです☺️
    付き合い段階ではわりかし面倒なタイプだったと思います。笑
    干渉せずに、お互い程よい距離感がいいのか、結婚してから喧嘩ほとんどしません😳

• 3月12日
  • なり

なり

なるほどー!
    私は子供が産まれてからも変わらず、面倒なタイプです😥
    良い距離感だと喧嘩も少なくなりますよね!私もそうなりたいー😭

• 3月12日
 ひい

私はすごく変わったと自分でも思うし人にも言われます。
若い頃は依存体質で人生恋愛が全てみたいな感じでしたが、仕事始めると仕事が第一優先、恋愛は後回しって感じになりました。今の旦那とも1週間に1通メールすれば良しみたいな付き合い方でしたー。

• なり

なり

仕事はじめて変わる人多いですよね!
    私も自立した女性になりたいです💦

• 3月12日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

変わりました!
批判されそうですが、
恋愛は楽しいか楽しくないかで判断していました。
グイグイ来られると冷め
振り向いてくれないとワクワクして
心理戦を楽しんでました。
手に入れるとちょっと物足りなくなったり😱
束縛は若い頃も今もしないです。
されると本気で嫌なので。
遊び尽くしたおかげか
今は落ち着いておっさんおばはんとして
それなりに過ごしてます

• なり

なり

昔のアンさんが私の親友と全く同じでビックリしました!笑

私も変わりたいです😭

• 3月12日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

親友だったりして…(°∀°)
    と、思ったら25歳でしたね(。-∀-。)
    刺激があるかないかも楽しんでました。
    今の歳で刺激求めてたら
    痛いと思うので
    落ち着けて良かったです(。-∀-。)笑

• 3月12日
ばんぎゃるちゃん

変わらないです。
いつまで経っても恋愛というかラブラブ出来ないですし重要視出来ません。
中学生の頃から結婚しない、するなら家にいない人って思ってたので冷めてるんでしょうね(°_°)

• なり

なり

変わらない人は変わらないし年齢を重ねるとか関係ないのかもしれないですね💦

• 3月12日

昔はすごい嫉妬深くてやきもち焼きだったのに、今では全然です。
なんか、昔は一生懸命だったな😁
やっぱり若いって凄いですよね☺️

歳をとると慌てなくなるのかな?
ブルゾンじゃないけど、世界中女も男も沢山いるのに選ぶのは一人ってすごいなって改めて思います。
だから束縛しなくても、自分にあった人は世界中に溢れてるって思う🙌
今は☝️

• なり

なり

おおー!素晴らしい!

私もその大人の余裕が欲しいです😅歳を重ねて徐々に変わりましたか?結婚前の独身時代の頃でも歳を重ねて落ち着きましたか?

• 3月12日

退会ユーザー

妊娠してからですね☺️私は10年ぐらい付き合って結婚したので、結婚する前は他の女の人見てる‼️
    って怒っていたのに。笑
    今は、可愛いから見てるんだなっ、確かに可愛いしスタイル良いなぁ✨
    って思うぐらい☝️
    妊娠すると子供が一番という考えに変わってしまったので、旦那は面白くないようです😅
    大人の余裕と言うより、恋人から家族になれたと言う感じで、あんまり干渉もしなくなりました。

• 3月12日
もえぎ

変わったと思います。
大学生の頃は彼氏が一番!!でしたが、25くらいからは友人とか先に入った約束が優先、彼氏とは限らない、になりました。

大学生の頃の彼氏とは上手くいかず、25になる前に付き合い出した主人とは結局結婚したので、落ち着いて周りがよく見えるようになって、いい人を見つけられるようになったなぁと思います。

主人とは付き合い始めから遠距離、そのまま別居婚だったので、月一回会えばいい方でしたねー…毎日会いたかった10年前の私じゃ考えられないです😂(笑)

まま

ここ5年で随分と価値観変わりました。

高校時代頃からしばらくの間 男はとっかえひっかえの、1番遊んでいた時期で、そこから10歳年上の男性と付き合って色々と考えが変わりました。
ついでに言うとその頃から周りの同年代の子の恋愛が子供みたいと思うようになってしまいまして、タメとの付き合い方に悩んでた時期もありました🌀

どちらかと言うと年上の方との交流が多かったので今年23歳になりますが、今はキャピキャピした弾けた恋愛よりどっしり構えたゆったりと余裕のある恋愛が好みになりました。

どれだけ年上でもダメな人はダメな人ですし、私より年下でも考えがしっかりしている子もいて若いとか年老いてるとか関係なしに考え方は少なからず身の回りの人間に影響されるものだと実感しました…🤔

歳を重ねて思うのは、学生の恋愛と社会人の恋愛とはまた違った良さがあるということくらいですかね。
年上ばかり狙って色々と遊んでいた時期が ある意味懐かしいです。笑💧