※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所を選びたい妊婦です。簡易ベッドやベビーベッドで悩んでいます。ワンコとの共存方法や添い寝についてアドバイスを求めています。

二人目妊婦です。
上の子は、もう小学生なので赤ちゃんを踏んだり…などの心配は無いのですが、室内でトイプードルを飼っています。
昼間、リビングに赤ちゃんの居場所を作りたいのですが、ベビーベッドにするか写真のような簡易ベッドにするか迷っています。
夜は、ワンコのいない寝室で寝るよていです。
室内でワンちゃんを飼ってらっしゃる方、どうされていますか??
また、写真のような簡易ベッドをお使いの方、使い勝手はいかがですか?
上の子は添い寝をしないと熟睡しない子だったので、だっこから下ろすときに失敗しないかなーなんて考えてしまいます…(^o^;)

コメント

ヒィ〜

あたしもこれ考えてます☆
どうなんでしょうね??
答えになってなくてごめんなさい(>_<)
気になってついコメントしてしまいました☆

もももちゃん

コメントありがとうございます(^∇^)
どうなんでしょうねー。
上の子の時はワンコが居なかったので、リビングの床に布団を敷いて一緒にゴロゴロしてたんで、ベッドでの育児が分からなくて…(^o^;)
リビングも狭いので、大きなベビーベットは邪魔かなぁって…

るっちょ

リビングでしたらハイローチェアはどうですか?
トイプードルなら飛び乗れないし座れるようになったらご飯時など使えます!

もももちゃん

ハイローチェアも良いですね🎵
実家に上の子の時のが置いてあります。
ただ、月齢が上がって大きくくると寝るも狭そう、それからオムツ替えが大変だった記憶があって…(^o^;)
でも、新生児のうちはハイローチェアで十分だった記憶もあります。
初めはハイローチェアを使って、必要になったらベッドを買い足すのもいいかなーと思えてきました。
余分な買い物はしたくないですもんね。
ハイローチェアの存在を忘れていたので助かりました。
ありがとうございます(^∇^)