※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

母乳育児中で食欲が減っているが、水分は摂っている。体重は戻り安定しているが、赤ちゃんのことが心配。無理に食べるべきか悩んでいます。

こんにちは´ω`)ノ

母乳育児だとママはお腹が空く、
喉が渇きやすいと聞きますが
私は逆に食べなくなりました。

喉は凄く渇くので
水分は今まで以上に摂ります。

朝は起きても二度寝するので
朝食は抜き、

昼は何かあれば食べますが
何もなければ食べないことも…

間食はりんごや梨を1/2個食べて
お菓子はほとんど食べません。

夜は、ご飯はお茶碗の半分位で
おかずも1人前食べきれません。

妊娠中から胃が小さくなったのか
食べる量は減りましたが
産後は特に減りました。

現在ほぼ母乳育児なので
赤ちゃんのことが心配です。

ちなみに、葉酸・鉄分・食物繊維が摂れる
タブレットを食べています。

産後10日程で妊娠前の体重に戻り
今は安定しています。

無理にでも食べた方が
いいんでしょうか?

コメント

m♡

私も産後すぐはあまり
食欲増えなかったです!
母乳あげるとお腹すくはず
って聞いてたのになーって
思ってました!
でも母乳から栄養あげるので
ちょこちょこでも、
栄養あるもの食べた方が
いいですよ!
おにぎりとか豚汁とか
おすすめです♡笑
私は2~3ヵ月頃から、
がっつり飲むようになって
きたからか食欲増えました!笑

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます!

    同じような方がいて
    安心しました(´ω`)

    時間がある時に
    おにぎり作って冷凍しておきます。

    豚汁も野菜が沢山摂れるから
    良さそうですね♡

    • 10月2日
紫千

私も産後すぐはお腹すかなかったです(^^)
軌道にのりはじめてからお腹すくようになりましたよ。

  • naami

    naami

    母乳が安定するまでは
    このままみたいですね(^ω^;)

    • 10月2日