※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳服について相談です。カシュクールの服で授乳しやすいか悩んでいます。経験のある方、おすすめがあれば教えてください。

完母で育てている方にお聞きしたいのですが
お出かけの時は 普段授乳服ですか??
それとも 授乳服でわなく 普通の服ですか??😳

完母で育てているのですが 授乳服を買おうと思ったのですが
おもってるより 高いし なかなか気に入ったのが見つかりません😭😭
今思ってるのは カシュクールの形の服だと 授乳しやすいのかなーって☺️
それだと気に入ったのがいくつか あるのですが
実際にこのような服で授乳している方いらっしゃいますか?
また おすすめなどあれば教えて下さい😢

コメント

あかちゃん

1人目完母でしたが授乳服買ったことないです(^^)

  • あー

    あー

    そうなんですね😳
    普通の服で 授乳に困ったりは なかったですか?😭

    • 3月12日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    特になかったです(^^)
    ワンピースは着れなかったですが、どんな服でも普通に授乳できましたよ(^^)

    • 3月12日
  • あー

    あー

    そうなんですね😳案外普通の服でもいけるものなのですね☺️
    確かにワンピースは厳しいですね😭

    • 3月12日
naaami

授乳服は1着(フォーマル着)だけで、後は普通の服でした!これから暖かくなって薄着になりますし、Tシャツとかだとガバッとめくるだけなので楽です💡

授乳ができるキャミソールとかけっこう便利だと思います😊

  • あー

    あー

    普通の服なのですね😳 フォーマル着は1着あったら便利かも知れませんね☺️
    確かにこれから 薄着になってくるし Tシャツとかだと案外大丈夫そうですね😳
    キャミソール見てみます🙆👍

    • 3月12日
はる

授乳服買うお金が持ったなくて普通の服です💦
かわりに、授乳ストラップを使ってます。
あるとすごく楽ですよ😊😊

  • あー

    あー

    授乳服ほんと高いですよね😭授乳ストラップさっそく調べてみたんですけど、かなり便利そうですね😳
    いつも 片手で服押さえてるので😂

    • 3月12日
Hiiiina

普通の服ですよ😊
授乳服ってなかなか良いのないですよね💦部屋着とパジャマは授乳用ですが普通の服でも大丈夫と思います、

  • あー

    あー

    普通の服なのですね😳
    案外授乳服じゃなくても 大丈夫なのですね〜😅

    • 3月12日
ゆり

二人完母でしたが、授乳服は買いませんでした😃

  • あー

    あー

    授乳服買わない人がほとんどで 驚いてます(笑)
    案外普通の服で大丈夫なのですね😆

    • 3月12日
chitachita

悩みますよね!
私も何着か持っていますが、普通の服と使い分けています。
正直、授乳服は高いし可愛いのが少ないので、遠出や長時間のお出かけでは授乳服を着ていますが、普段は普通の服を来ています。

  • あー

    あー

    そうなんです😭あったら 便利なのかなーとか思って考えてるんです😂
    遠出の時だけ授乳服も ありですね😳

    • 3月12日
せららん

完母ですが服は高いので普段どおりの服しか持ってません😅外ではかなり大きめの背中までしっかり隠れる授乳ストールを使って授乳してます😊❤️

KRN

1枚だけTシャツで授乳服買ったんですが逆に面倒な気がして、普通の服のままです(笑)
見られたくない時は授乳ケープつけるので、普通の服でも全然問題ないです(๑•̀ •́)و

deleted user

授乳服着る時も普通の服の時もあります*ˊᵕˋ*
ワンピースとかじゃなければ普通に授乳できます🎶
授乳服はメルカリとかで安くなってるやつ買ってます🙆🏻

tobe

服を捲り上げてあげてます!

あにゃか

授乳服を買うお金がもったいないな〜と思い、購入には至ってないです!
外出先では授乳室や車内でおくるみを使って授乳しています😌

完母ですが、今のところ不便なことはありません🍀

マァム

授乳服買いませんでした。
スナップボタンタイプとかあり物によってはブラとか丸見えのものもあったりするしめくるタイプは伸びやすいのでシャツにパンツスタイルでずっとあげてましたよ!

けいこ

3人完母ですが普通の授乳服は持っていませんよ♪

ナー

下着は授乳用ですが、服は普通の服です。
授乳用の服って、結局オッパイ出しにくかったり、値段の割にすぐ傷んだり(安物しか買ったことないですが😂)するので…
服はシャツのボタンを外すか、服の裾を持ち上げてますよ!
下着までめくると流石に寒いし見た目がアレなので、下着だけはぜひ授乳用を☝️