※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅううう
妊娠・出産

妊娠4ヶ月からの葉酸サプリ摂取について、問題はありますか?経験のある方、教えてください。

こんにちは!
みなさん、葉酸サプリはいつまで飲んでいましたか?
妊娠4ヶ月に入ってからも飲んでいるのですが、問題ないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら是非教えてくださいm(__)m

コメント

えっちゃん818

6ヶ月に入ったいまも飲み続けています(^ω^)

• きゅううう

きゅううう

ご回答ありがとうございます!
    わたしも結局やめれなさそう!参考にさせて頂きます(^^)

• 10月3日
チビマム

私は病院から12wまでは飲んでねと言われたのでそこまで飲んでいまは飲んでません。
その代わりビタミンDが良いよと言われ病院でもらって飲んでます~♪

• きゅううう

きゅううう

ビタミンDがいいのですね!つぎ病院行ったら聞いてみます^^

• 10月3日
mina_mama⑅◡̈*

安定期に入ると飲まないで
と言われました‼︎
喘息などになる可能性が
あるとかで(´ω`;)
私のところは喘息の血もあるから
余計だと思いますが*ˊᵕˋ)੭

葉酸は安定期までで大丈夫だと
思いますよ✩︎⡱

• きゅううう

きゅううう

まだまだ残ってるのでとりあえずつぎの検診が安定期入る前なのでそれまでは飲み続けようかなと思ってます。ありがとうございます(^^)

• 10月3日
えりーり

私は今も毎日飲んでます。
(o^^o)

• きゅううう

きゅううう

みなさん結構続けて飲んでいるんですね♡参考にさせて頂きます(^^)

• 10月3日
ももたん

ネットで喘息になるリスクがあがると書いてあり自分も喘息持ちなので不安でこないだ助産婦さんにきいたところ1日の分量を越えなければ問題ないと言われました。
でも初期のように今日の分飲まなきゃ〜!って気持ちではなく今日はあんまりバランス考えて食事できなかったなー?ってくらいの感覚で大丈夫だから!と言われました。
今は飲んだり飲まなかったり…分量減らしたりと飲んでます(^-^)

• きゅううう

きゅううう

ご回答ありがとうございます!わたしも毎朝飲んでいるのを、夜にして1日の食生活見直して飲んだりしようと思っています♡
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月3日