※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊活

化学流産後の子作りの期間と妊娠までの経過について教えてください。

質問させてください
先週初めに、生理予定後8日目で、妊娠検査薬で陽性反応、喜びも束の間、翌日に生理らしき出血があり、病院受診後に自然流産(化学流産)と診断されました。
その際、子作りは次の生理が終わってからにしてくださいねー、と言われました。
化学流産された方に聞きたいのですが、子作りはどれくらい期間を空けられましたか?
また、流産後、どれくらいの期間で授かられましたか?ご回答よろしくお願いします。

コメント

かもめ

私は意識したわけではなく2度の流産、妊活に疲れちゃったのもあ半年空いてました😊✨
妊活再開して2ヶ月できてくれました(*´∀`)

ママリ✩°。⋆

化学流産は流産にカウントされない為、空けなくてもいいと聞きました😚✋🏻
でも、ホルモンバランスが多少崩れたりすると思うから一回空けたほうがタイミングも取りやすいかなと思います‼️

りい

ショックだったし子宮を休ませたくて
3ヶ月はあけました😖
再開してから2回は生理が来てまだ授かってないです。

回答ではなくすみません
前回の質問の時に回答した者です

今回は残念な結果になってしまったんですね…
病院受診気にかけていました*

また妹さんか弟さんを連れて戻って来てくれますよう祈っています🍀
私も病院に通い妊活頑張っていますがまだ実りません。
一緒に頑張りましょう😊

• みたん

みたん

気にかけてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️
    診断ギリギリまでは、諦めてなかったのですが、やはり残念な結果になってしまいました、、、

しかし、気持ちを入れ替えて頑張ります!
    お互い頑張りましょう😊💕

• 3月12日
ちなつ

私も、化学流産しました。その時はすごくショックで、先生からは化学流産は多いから、そんなに気にしなくても良いよとは言われました😢
次の生理が終わってから妊活再開して半年後に授かりました😄
頑張って下さい☺️