※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEN
妊活

妊活中の女性が、旦那とのタイミングが合わず悩んでいます。焦りやストレスで涙が止まらず、周囲の友人の妊娠もプレッシャーに。先生にも相談できず、自己嫌悪に陥っています。次のステップに進むため病院で相談予定。

妊活して半年です。病院に行ってタイミング法から始めてるんですけど、旦那さんとなかなかタイミングが取れず。付き合いが長く、2年前に結婚したのですが、向こうからはあまり誘ってきません。だからこのタイミングでと排卵前後誘っても今日は疲れたと断わられます。話し合ってお互い子供は欲しいけど、なかなか。今年35歳になるから私は焦ってるのに旦那さんは授からりものだから。と言います。
それはわかります、焦るなって言われても焦ってしまい。周りの妊活してる友達が妊娠して、なおさら。。
感情が溢れてでて、今まで泣かなかったのに毎日涙が出ます。今月も結局タイミング取れず、次病院でステップアップに向けると思います。
先生にも相談できず。こんな自分が嫌になります。

コメント

リリ

36歳です。
お気持ち、すごくわかります‼️
今日しかないのに!ってなりますもんね。

焦り、周りの妊娠報告、
わたしも主人と付き合いが長く、排卵日あたりのイライラを1人で悶々と過ごしていました。

旦那さん不妊治療には賛成してくれてますか?

排卵検査薬とかやってますか?
わたしはその辺では排卵検査薬をこれでもかとやって、見せつけてました。

• SEN

SEN

「お気持ち、すごくわかります!」言ってもらい、涙が出ます。
    ありがとうございます!

一応旦那さんは不妊治療に賛成はしてくれてるとは思うけど、簡単に考えてると思います。

排卵検査薬も使ってますが、断られた、へこんで。。

もう少し話し合いは必要だとは思ってます。

• 3月12日
  • リリ

リリ

なかなかナイーブなところだから人になかなか言えないですもんね。

男ってやつは、出すだけなので気楽なんですよ、結局。
    明日でイイじゃん!って何回言われたか・・・

うちは話し合いでは変化などなくて、結局体外受精となったとき、主人は本気モードに変わりました(笑)

• 3月12日
めろんぱんな★

私もそうでした😱なかなか排卵日だと告げると旦那がプレッシャーになり疲れたやら頭がいたいやら、なんらかの理由をつけて断る感じ😥😅😅
女は年齢があるので逆算しちゃいますよね😫男は産まないから関係ないかもしれませんが、女は産む体力、育てる体力となるべく早めに授かりたいと思いますよね😢私と状況が似ていてコメントしちゃいました😵
私の場合はカレンダーにハートマークやら書いてこの辺りが排卵日だと何気なく伝えて、次の月はハートマークだけカレンダーにかいて何も言わずに日々を送っていました。
確かそれで旦那も気にはしてくれて、その付近で誘ってくれたりしてたような🤔確か‥
でも、結果は排卵日やら気にしないでいたらできました❤️
気にしすぎ、ストレスも良くなかったのかもです😵

• SEN

SEN

私だけこんな気持ちになるんじゃないんですね!!めろんぱんな★さんの言う通り私も同じ気持ちです。。

気持ちが焦りすぎて、上手く行かないと落ち込み、良い方向に考える事が出来てなかったです!

私もカレンダー活用したいと思います。

• 3月12日
  • めろんぱんな★

めろんぱんな★

是非活用してみてください☺️

• 3月12日
こるほママ

一度病院へ一緒に行ってみるのはどうでしょうか?
先生から説明してもらうとまた違うと思いますよ😊
それも嫌だ!ってなるなら、数字化して説明すると男性は理解しやすいと思います。(私が通っていた先生が体外受精説明会の時に男性には具体的な数字があると理解してもらいやすいのでそう説明しますね!と仰っていてなるほど💡と思いました😲)

①初産35歳以上になると高齢出産になりリスクが上がる。
②35歳以上になると年々妊娠率が下がる。
③そもそも人間の妊娠率は20%前後で低い。
④妊娠しやすいのは、排卵日2日前。
(その後、1日前→当日になる)
⑤精子の生きられる期間は2〜3日。
⑥卵子の生きられる期間は1日。しかし受精可能時間はその内の6〜8時間のみ。

などと説明しつつ、妊娠率のグラフなどを見せてみると効果的ではないでしょうか。

• こるほママ

こるほママ

あ!あと先生に正直に話して見る方が良いですよ!
    何かいい案を提案してくれるかもしれません◎
    それこそ説明をわかりやすくしてくれる可能性はありますよ🙆

• 3月12日
  • SEN

SEN

ありがとうございます!

曖昧な感じて、しっかり話せてなかったです!
    お互いの為にしっかり話し合います。

病院の先生にも相談してみます。

• 3月12日
ポテト

私は治療始めた時は、主人には排卵日伝えてなかったです。
男の人は思ったよりナイーブで、プレッシャーに感じると勃たなくなると聞いたので😅
ですが主人は教えてくれないと気合いが入らないと言ってくれたので、それからは「今日タイミングばっちりだよ」と教えてました笑

ご主人はもう精液検査はされましたか?
人によりますが、私は一緒に頑張って欲しかったので最初に連れて行って検査してもらいました。

不妊治療は、1人じゃ出来ないです。
必ずご主人と協力し合わないと、心も疲れます。
SENさんにも不安があるように、ご主人にもたぶん不安やプレッシャーがあります。
もっとご主人と話し合ってみてください。

• SEN

SEN

ありがとうございます!
    私だけじゃなく旦那さんもいろいろ思う事はありますよね。

精液検査は最初にしてます!そこら辺は積極的やったんですけど、、、

話し合い大切ですね。

• 3月12日
  • ポテト

ポテト

泣きながら話すこともよくありました。
    やっぱりお互い別の人間なので、どんな気持ち、想いなのかは言わないと分からないと思うので🙂

• 3月12日
a

わかります!!!
旦那とは結婚してからは1年半ですが付き合ってからの期間は5年半と長く、もとからレス気味でした。わたしは毎日基礎体温測って一喜一憂したり、排卵日を気にしたりと必死でしたが旦那は「そのうちできるやろ〜」という感じ。
病院に通い始めて、タイミングを指導してもらうようになると旦那も「そこまで?」と思ったのか結構協力してくれました。
でも積極的とはいえず、こちらからタイミングを誘いにくいので冗談交じりに早め早めに「○曜日やからね〜」とか伝えてみても、当日になったら普通に忘れててまた私から「今日やから!」とイライラ気味に催促してました。が、イライラしてる人のお腹に赤ちゃん来てくれないよなぁ〜と反省して、イライラしないように気をつけました😂
ずっとリセットするたびにイライラしたり泣いたりしてましたが、なんかもう気楽にいこ〜って開き直ってたほうがうまくいきました。なかなかそうも思えないとは思いますが、はやくSENさんのお腹にも元気な赤ちゃん来ますように!😊💕

• SEN

SEN

私が必死すぎるんですよね。イライラしない、執着しないと思ってるつもりでもやっぱり焦ってるんですよね。

皆さんも同じような気持ちなんだぁ。私だけやないんだぁ。と思えてモヤモヤしてなんとも言えない気持ちが少し晴れてきました★

本当ありがとうございます😊

• 3月12日
cacao

35歳で妊活始めました。
我が家もマンネリ化により行為すらほど遠かったので、タイミングも人口受精もやらずに一気体外受精にしました。35歳の子宮事情も旦那さんに伝えて、一緒にクリニックで話も聞いて始めました。(行為しないならそんくらいしてほしい。と私は思った)半年もかからず授かれました。妊娠の確率をあげるシート法おすすめです。
友達もタイミングの時に旦那が帰って来なかったとかで一気体外受精してました。ちゃんと授かれてましたよ。お金がかかる事なので話し合って☆赤ちゃんやってくる事応援してます!

• SEN

SEN

いろんな方法があるんですね。
    旦那さんとの話し合いをしっかりしてないから、いろんな不安が出てきたんだと思いました。
    しっかり話し合いしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月13日