※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アラフォーの双子ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。昨日、ゴムなしでセックスをしてしまいました。大丈夫でしょうか?先輩ママさんたちはどうしていましたか?現在妊娠中の方はどうされていますか?

妊娠16週、5ヶ月に入ったばかりの初マタです。
昨日、旦那さんとセックスをしてしまいました。
ネット情報で、初期は流産の可能性もあるし、感染症の危険性もあるし控えた方がいいと書かれていました。
なので、妊娠発覚してから二人で封印してきましたが、昨日はスキンシップから盛り上がってしまい、ゴムなしでしてしまいました。
大丈夫でしょうか?
先輩ママさんたちはどうしていましたか?
また、現在妊娠中の方はどうされていますか?
ご回答お待ちしております、宜しくお願い致します!

コメント

きなこ

1度も仲良ししてません😂安定期ならお腹の張りとかなければ大丈夫みたいですよ!でも、感染症とかあるのでゴムは必須ですよ😫!!これから気をつけるしかないと思います✨

  •  アラフォーの双子ちゃんママ

    アラフォーの双子ちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    やっぱりゴムは必須なんですね。
    お腹の張りはまだ感じたことがないので、張りを感じたら気をつけます。

    • 3月12日
ゆいかママ

私は普通にしていますよ(*^^*)
ですが、検診で特に何か引っかかったこともありません!

  •  アラフォーの双子ちゃんママ

    アラフォーの双子ちゃんママ

    そうなんですね、良かったぁ。
    私も今のところ、検診で何か言われたことはありません。
    気をつけながらすれば大丈夫なのですかねぇ。

    • 3月12日
raachan

初期でも、妊娠前より回数は減らしてましたが、してました!(ゴムはつけてました。)
順調に今まで育ってくれてますよ( ˙˘˙ )🎶
ゴムはつけるべきだと思いますが
負担のかからない頻度で
体調のいい時に
負担のかからない体位でしたら
大丈夫と、なにかで見ました!
自己判断かと思います!

  •  アラフォーの双子ちゃんママ

    アラフォーの双子ちゃんママ

    してました!と力強く言って頂けるとちょっと安心しました。
    でもやっぱりゴムは必須ですね。
    旦那さんにお願いしてみます。
    体位とかもお腹に無理のないようにきをつけて、体調と相談しながらですね。
    ありがとうございます。

    • 3月12日
まりまま

私は安定期に入る少し前に2回だけしてしまいました。私も同じくゴムなしでした。その後に感染症になるといけないからゴムは必須ということを知って、焦った記憶があります😭
ちなみに、感染症かかったり検診で何か言われたりしてないです^^
でもお腹出てきてからは、なんとなーくしてません^^

  •  アラフォーの双子ちゃんママ

    アラフォーの双子ちゃんママ

    そうなんですね!
    夫婦ですもん、ゴムなしでしちゃいますよね。
    でも皆さんの総合的な回答はゴムはした方がいいのですね。
    確かにもっとお腹が大きくなったら、そういう気分にならないかもしれないですね。

    • 3月12日
  • まりまま

    まりまま

    そうですよね!💦
    面倒ですが、赤ちゃんのためですね☺️
    お腹出てくるとなんだか赤ちゃんに対しての申し訳なさも出てきてしまいました。笑

    • 3月12日
ゆうか

普通にしてました笑笑
だけどお腹が張ったらやめてましたよ!
我慢しすぎるより夫婦の時間を持った方がいいんじゃないかな?と思います😊😊

  •  アラフォーの双子ちゃんママ

    アラフォーの双子ちゃんママ

    やはりお腹が張ったらやめた方がいいんですね。
    普通にしてらっしゃるご夫婦もいらっしゃると分かって安心できました。
    旦那さんがすごく我慢してくれていたので、かわいそうで、、、
    我慢は良くないですよね、気をつけながら自然体で過ごしていきたいと思います。

    • 3月12日
るい

わたしも5ヶ月の時、2回しました♪
ゴムなしで中に出してしまいましたが(笑)
精液に含まれる成分が陣痛を促進する作用があるらしく、感染予防も兼ねてゴムはしたほうがいいみたいです😅
お腹が張ったり出血がなければ大丈夫だと思いますよ😊

  •  アラフォーの双子ちゃんママ

    アラフォーの双子ちゃんママ

    そうですか、私もゴムなしで中出しでした、笑
    精液にそんな精分が含まれているのですね!
    やはり感染予防のためにもゴムはします。

    • 3月12日
re.mama

私は怖くて息子の時も同様
仲良しはした事ないです😅
体調も良くて切迫とか無ければ激しくしなければ問題ないかと
ただ妊娠中の仲良しに関してはゴムは絶対必須です😓感染症の恐れもあるので💦
あとは子宮収縮に繋がるので💦
そこだけ守ってお腹の張りとか出血とか無ければ問題ないかと(^^)

  •  アラフォーの双子ちゃんママ

    アラフォーの双子ちゃんママ

    しないでいたのですね。
    私も産まれるまではなし!と思っていたのですが、、、
    やはりゴムは必須ですね。
    今のところ、出血やお腹の張りもないです。
    でもやっぱり控えておいた方が安全ですよねー、悩みます。

    • 3月12日
くま

私は妊娠をきっかけに性欲が無くなったのでほとんどしてません😂💔

初期や臨月を避けるなど注意事項を守れば大丈夫だと思いますよ🎵🎵
スキンシップも大切だと思うので✨
ただ、何かあった時は自己責任になるとも思います🤔🤔💭

素敵なマタニティ生活を過ごしてください💐

  •  アラフォーの双子ちゃんママ

    アラフォーの双子ちゃんママ

    ありがとうございます。
    私も初期の頃やつわり中は、全く性慾がなくなっていたのですが、15週に入ったあたりから、体調が落ち着き安定してきたら、性慾が戻ってきてしまいまして、、、
    これから臨月迎えたらまた性欲は失せるような気がしています。
    自己責任ですよね。
    お腹の赤ちゃん優先で考えていきたいと思います。

    • 3月12日
あっちゃん

中に出すのは、やめてましたが、ゴムなしでいつもしてました…笑

感染症の危険性は、もちろんあるだろうし…

奥までしない、
激しくしない、
お腹が張ったらやめる、
お腹に力をいれない、

とかママリで読んだことあります。

  •  アラフォーの双子ちゃんママ

    アラフォーの双子ちゃんママ

    そうなんですね、普通通りにしていたんですね、安心しました。
    やはり感染症は怖いので、ゴムはするように旦那さんに相談しようと思います。
    激しくしないように、お腹の張りに気をつけて、なんですね。
    ありがとうございます。

    • 3月12日