※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。吐き悪阻は収まりましたが、体のだるさや眠気、お腹の張り、恥骨の痛みがあります。安定期が待ち遠しいです。他の方の13週目の状況を知りたいです。

明日で13wの初マタです!
今まであった吐き悪阻は落ち着きましたが、体のだるさ、日中の眠気、お腹の軽度の張り、恥骨あたりがチクチク痛むなどがまだあります。日中寝てしまうことが多いせいと、お腹の張りを感じて夜は眠りが浅く、何度も起きてしまい熟睡はできません。
12週〜13週あたりの方の今の状況が知りたいです。
本などにはつわりも落ち着きマタニティライフに余裕が出でくる頃とよく書いていますが、私的にはまだまだそんな感じはしません…。
早く安定期が来てほしいな(´;ω;`)
この時期みなさんはどうですか??

コメント

あいチャンmama♥

(゚▽゚)/コンニチハ
今13週2日です(´・ω・`)
私は元々悪祖が軽いのですが
夜中トイレに起きて熟睡できません(><)
本にはつわりが落ちつくとは書いてありますが悪祖は個人差があります(><)
私の友達は安定期入っても
つわりがあったと言ってましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。

  • くるみ

    くるみ

    そうですよね…個人差ありますもんね(;ↀ⌓ↀ)
    安定期入っても続くと思うとゾッとします。。

    • 10月2日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい(><)
    早く治まるとぃぃですね(´・ω・`)

    • 10月2日
  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます♪
    がんばります(ノ;・ω・)ノ

    • 10月2日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぃえ\(^ω^)/
    私も初めての妊娠なので
    不安です。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 10月2日
みくよし

この時期はまだお腹の張りを感じることはないのでは?
張るって、本当にカッチカチで指や手が沈む余地もないほどカチカチですよ。
もし、こんな張りが来てるのであれば、初期の張りは危ないので、病院に相談した方がいいです!

私もその頃はつわりが良くなったり、ぶり返したりまだ波がありました(^_^;)
胎盤ができるにつれて、赤ちゃんも急成長するので、子宮が大きくなるのに靭帯などが引っ張られて、チクチクしたり、いてて…ってなりますよね(^_^;)
膀胱も圧迫されて、夜中何回もトイレに起きたり…(;´༎ຶД༎ຶ`)

つわりが落ち着くだけでもだいぶ違いますけどね(>_<)

  • くるみ

    くるみ

    そんな感じではないですね(笑)お腹の張りとゆうのは表現が違ったようです(ノ∀`;)
    なんでしょう、お腹の違和感というか、痛いというより膨満感という感じですかね。やっぱり波がありますよね。。

    • 10月2日
☆kanaporin☆

今二人目妊娠中ですが
一人目のとき産まれるギリギリまで
つわりありましたよー(笑)
後期になれば今よりもっと頻尿になりますし
お腹も夜中動いたりと中々寝れませんよー(^_^;)
赤ちゃんも大きくなってきて
内蔵が押し上げられるので胃酸とか
寝転んでたら急に逆流してきたり(^_^;)
安定期は色々な面で安心しますし
胎動も感じてきて
赤ちゃん元気なんだなって分かるけど
初産だと色々不安ですよね(T^T)
楽しいマタニティーライフ送ってくださいq(^-^q)🎵
産まれてきたら泣きたいくらい
寝不足と色々な悩みに
押し潰されちゃいそうになるので
今は楽しんで楽しんで❗
今しかできないことたくさんあるから\(^^)/

  • くるみ

    くるみ

    そうですね!今はまだ楽しむっていう余裕はないですけど、まだまだ4ヶ月でこれからですもんね!マタニティライフを大事に楽しめるように今を乗り越えるしかないですね!後期は後期で色々ありそうですし(ノ∀`;)
    母になるためがんばります☆

    • 10月3日