※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊活

漢方の田七人参や温経湯を飲んでいる方への質問です。効果や飲み方について教えてください。

漢方の田七人参を飲んでいる方に質問です。
友達の知り合いがこれを飲んで妊娠したらしいと勧められたのですが、飲んでいる方どうですか?
初めて聞いたので調べたら冷えとかに効果あるようですが、飲んでよかったとか何かあれば教えてください😚
あと、温経湯を飲んでいる方に質問です。私の漢方の先生はとりあえず1ヶ月飲んで様子を見て、これを飲んでいる間は流産しやすいので妊娠を控えてくれと言われました。
自然には出来にくいですが、私的には1ヶ月でも無駄にしたくなく飲むのを控えてしまっていますがネットで調べてみたら生理まで飲めばいいような事が書いてありました。
みなさんは飲み方はどのようにして飲んでいますか?
もしわかる方いましたら教えてください😊よろしくお願いします。

コメント

C

妊娠発覚まで、田七人参飲んでました!
義母が健康に良いと勧めてくれて。
知り合いも、女性に良いらしいと言ってました。
飲んでから、鼻炎の調子がやたら良かったです。

わたしは39歳で(40歳で出産予定)
妊活1回で授かったので
田七人参悪くはなかったかもです。
妊娠しやすいとは、今初めて知りましたが!

• Moco

Moco

ありがとうございます!!
    鼻炎とかにも効くんですか!冷えとかにもいいみたいですよね!
    友達の知り合いの方とその周りの人が次々妊娠したらしいので、気になりました!
    私も今36歳で高齢なんですが、mmmさんも妊娠されたと聞いて余計気になりました😊おめでとうございます🎉
    ちなみにどんなのを飲まれてましたか?漢方ですか?サプリですか?
    質問多くてすみません😩

• 3月13日
  • C

C

おはようございます!

わたしは、漢方なのかな?
    粉の田七人参をオブラートに包んで飲んでました!

• 3月13日