※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

友人の結婚式で2泊3日行く際、母乳あげない心配があります。母乳が出なくなる条件や対策について知っている方、教えてください。

いつもお世話になっております。
いま1ヶ月半の子どもを育てています。

5月の中旬に友人の結婚式があり
子どもを旦那に預けて行く予定ですが、
わたしが飛行機に乗っていくので
2泊3日行きます。

いま母乳で育てているのですが
2泊3日母乳あげない状態で、
帰ってきたときに母乳が出るか
心配です。

どれくらいおっぱいあげなければ
母乳がでなくなるとか、
知っている方いれば教えてください。

コメント

今断乳中で1週間おっぱいあげてませんがまだ出ますよ。こまめに搾乳していれば3日くらいで止まっちゃうことは無いと思います!母乳を止めたくない時はなるべく乳首を刺激して搾乳するといいみたいです!

• ゆ

ありがとうございます!
    こまめに搾乳することにします!

• 3月13日
リリー

3日間あげないと、脳はもう母乳作らなくていいってなると聞きました。
私の場合、2日目にがっちがちになって痛くて絞ったあとは母乳の量がかなり減りました。
こまめに搾乳して刺激を与えていればすぐに止まるってことはないと思うので、頻繁に搾乳するといいと思います!

• ゆ

妊娠中に結婚式に行くと言ってしまったので、おっぱいのことなんてすっかりわからなかったです…(笑)
    こまめに搾乳することにします!

• 3月13日