※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
家族・旦那

旦那に失望しています。お互い不満に思っていることやリクエストを話し…

旦那に失望しています。
お互い不満に思っていることやリクエストを話し合って合意したはずだったけど、結局伝わっていなかったようで、もうこの人と話し合いはできない、意味無いな……とガッカリです。

平日は仕事で帰りが遅く、土日は家事育児部分的に参加してくれるけど(俺はこのタスクを俺のタイミングで俺のやり方でやるみたいな感じで腹立つ……)(俺のタスクは終わったから休憩(皿洗い終わってませんけど))ほとんど寝るか漫画読むかでここ一年近く会話らしい会話がありません。楽しく会話した記憶がありません。土日には二週間に一度くらいの頻度で喧嘩してる気がします。あまりいっしょに居ない方がコミュニケーションはないけれど平和です。

家事育児についてはタスクを渡せばとりあえずやるので小さな不満はあれどそれは助かる……だけど本当にやってほしいことは私を労って!仕事が大変で疲れてて家事育児に参加するのも難しいのはわかる!なら私を労って!!!ということなんだけど、全くわかってもらえない。
つわり中なこともあって、優しい声をかけてほしいと思ってしまいます……

でも私が求めすぎたのかとわかりました。私から何言っても伝わらないのがわかったので旦那への期待も希望も愛情もなくなったように思います。
ただ、こんな気持ちでこんな状態でいっしょに居る意味とは……?と白けてきました。今妊娠中の子の出産・産後も不安です。子どもの為、生活の為に離婚はしないでおこうと思うけれど、皆さんはどういう想いで旦那さんといっしょにいますか??
楽しい日々が過ごせる時がくるでしょうか??

コメント

旦那様と話すときは旦那様は話をきけてる感じですか?
漫画読んでたり、寝る前だったりとかはないですか?

うちは、ゲーム好きの旦那でスマホもテレビゲームもします。
なので毎日帰宅してから全く聞く姿勢ではないとずいぶんたって知りました。

本当に回りが見えていないとわかったのは
2年ほど前、私の実母が旦那の目の前をごみ捨てに行ってることをスマホいじりで気がついてなかったんです😱

それを旦那に話した時に
今までの聞いた聞いていないと言う
喧嘩を思い出しました💦
ずっとから返事をしてたみいなんです😨

たぶん私も何かしらで聞いてなかったもあると思うのですが夫婦のすれ違いって些細なことなのかもと思ったときでした😅

だから大事な話の時は前もってラインなど文字に残したり大事な話すると予告するようにしました。

• ほっぺ

ほっぺ

コメントありがとうございます😃
    話し合いをした時はそういう場作りをしてお互いの意見を言い合ったのですが、普段は食事の時に会話があるのかないのか……?という感じです。
    スマホ見ながら寝ている時はあまり声をかけないようにしています(ちゃんと聞いてない態度に腹立つので……)

今の状況もきっと些細なスレ違いの積み重ねなんですよね……
    これからは大事なことは文字に起こしてLINEとかで送りつけてみます📝

• 3月12日

退会ユーザー

聞いてないと言われるのが腹立ちましたー!
    本気で脳ミソ調べてきてっていいかけたくらいでしたよ😅

喧嘩くらいしないと覚えて無いんじゃないかなって、おもってしまいます😅

• 3月12日
  • ほっぺ

ほっぺ

喧嘩してわかってもらえたらいいんですけどね……(´<_` )
    毎度私の言い方が気に入らないことしか残らないようで、私の言ったことは全部スルーです。だから何度も同じことで喧嘩になっているのに……少しでも考えてほしいものです。
    脳ミソ検査ですかね~😩

• 3月12日

退会ユーザー

検査してもらいたくなりますね😭
    主人頑固なのであんまり言い過ぎたらよけいたてにふらなくなるので(笑)

• 3月12日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうですよね、言い過ぎると逆ギレされたり😩加減が難しいですね……

• 3月13日

退会ユーザー

こっちが優しく出たら~ってやつですね😅

• 3月13日
みぃ助

とても難しいですね( ̄꒳ ̄;)
ちゃんと話し合いの場も作って話し合った結果が今……だと確かに今後が不安になりますね(T_T)
文面に残すのは有りだと私も思います☆
前にテレビで見たのですが夫婦間のルールを文面に残すやり方があったと思います💡
離婚などは今は考えてなかったとしても今後、書面で残した内容を破った事による離婚ってなった時に良い対策になりますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
海外ではメジャーな事らしいです💡
小さい事だとごみ捨てはどっちがやるって事から夜の営みの事まで幅広く決めれるみたいです!家族は家族ですが夫婦間は元は赤の他人です💡最低限のルールは作って目に付くところに貼り付けとくと良いかもしれません!

• ほっぺ

ほっぺ

コメントありがとうございます😃
    そうなんです、伝わった!と一安心したのも束の間でした……(´<_` )
    離婚も視野に入れて有利になるような対策、材料揃えておくのは(精神衛生上)良さそうな気がします。そういうの調べてみます🔍最低限のルール作りはがんばって話し合いできるようにしてみます!

• 3月12日
  • みぃ助

みぃ助

返信ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私がテレビで見たのは結婚契約書と言うものだったみたいです!
    基本的には婚姻前に結ぶ物みたいで、婚姻後に結ぶ事ができるのか?……までは私の検索能力では発見できませんでした(´°ω°)チーン
    力不足で申し訳ないです(>_<;)

• 3月12日
  • ほっぺ

ほっぺ

結婚契約書!なるほど、結婚前にルール作っておくことが大事だったんですね。あの頃の自分に叩きつけてやりたいです😅
    わざわざ教えていただいてありがとうございます!
    離婚案件洗ってどんな材料が有利になるか調べてみます!🔥

• 3月12日