※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
家族・旦那

夫婦である意味ってなんでしょうか。スキンシップなし、セックスもなし…

夫婦である意味ってなんでしょうか。

スキンシップなし、セックスもなしで
お金がないので夜間のバイトを始めたのですが
旦那は今まで通り。
私の負担が増えただけです。

スキンシップやセックスは私からしたり誘うことがないのですが、最近は主人から誘ってくることもないです。
2人目が欲しくても濁され。

誕生日などは祝ってはくれますが
プレゼントをあげることがお祝いって感じです。

会話もあまりなく、お互い各々のするべきことをしてるって感じです。

必要性と言えばお金くらいかなって感じだけど
そのお金がないと困るので
一緒に住んでいるって感じでしょうか。

夫婦ってなんなんでしょう🤔

コメント

まさに私も今同じことを思ってます、、うちは完全レスです💦女としてもう終わったのかと思うと悲しいですよね、、

• ツター

ツター

夫婦である必要性…考えますよね。
    女として枯れてるって考えるともうほかに女として見てくれる人探そうかなとか思ってしまいます。
    このまま何もなく年だけ取るのかと考えたら。

• 3月12日
ほし

私もそんなふうに悩んでいた時期がありましたが、何度も話し合いして思っていることを全て伝えました!
時間はかかりましたが、なるべく旦那を褒めたり優しく接したり甘えたりすると自然にレス解消していきましたよ!!!自分ばかり大変だなとへこんで素直にできないときもたくさんありましたが、
やっぱり夫婦はコミュニケーションが大事なんだなと実感しました!!
お互い頑張りましょう!!

• ツター

ツター

思っていることを伝えるってかなり難しいですよね。
    長らく話し合いもしてないなぁ。
    コミュニケーションがほんとうまくとれません。
    でも少し頑張ってみようかなと思います。
    解消の一歩目はなにをしましたか?

• 3月12日
Mimona

我が家も完全にレスです😭最近はちょっとしたケンカも増えてきました…。
その都度話し合ったり、レスについても何度も話し合いましたが進展なし(´·_·`)
主人の仕事が激務なのが主な原因で、今年の夏頃には少し落ち着くのでそこまで待ってて…と言われてるのでおとなしく待ってるところです😂
仲は良い方だと思いますが、周りがぞくぞくと2人目妊娠していくと「あ~あそこは仲良しなんだな」とか思って卑屈になる日々です。。