※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュプレヒコール
子育て・グッズ

保育園通いのため電動自転車を検討中。乗り心地が悪く、ヘルメットも嫌がる息子。身長165cmなので26インチか20インチか迷っている。アドバイスをお願いします。

4月から保育園に通う為、電動自転車を購入予定です。自宅から保育園まで平坦で徒歩7分、職場までは3.5キロの坂道です。

先日、パナソニックの前乗り一体型を1歳0ヶ月9キロ弱の息子で試乗しましたが、自転車自体に乗るのが10年ぶりということもあり、ハンドルを取られ物凄く乗りづらかったです。
試乗した様子は、ヘルメットを嫌がり被る事は出来ず、液晶パネルが気になったようで、振り向きながらずっと触っていました…。

また、私が165cmのがっしり系なので、そもそも20インチのミニタイプではなく、26インチを買ったほうがいいのか?と、自転車のインチも迷ってます。

皆さんなら、どのタイプを購入されますか?
4月には、1歳2ヶ月です。
下記の番号を2個でアドバイスください(>_<)

①前乗せ一体型
②前乗せ後付けタイプ
③後ろ乗せを購入し、しばらくはおんぶ紐
④20インチ
⑤26インチ

また、背が165cm以上ある方の購入の決め手や体験談も伺いたいです(>_<)
宜しくお願い致します。

コメント

みーま

③で一歳から対応の後ろのせキャリアがあったかと思います!
シュプレヒコールさんが165センチがっしり体型なら26センチのほうが楽かもと思います。ミニでもあまり重量変わらないし、子供を抱きかかえるときのみ後ろ低いとらくだったなーと思うかもですが息子は3歳すぎると26インチのシートによじ登っとりました。

前子供載せ見えて安心な反面、子供に気を取られての事故が多くて保育園でも正面衝突してるの二回くらいみました。
次のお子さんの予定があるなら前子供のせが必須機能になると思いますがいかがでしょうか?

• シュプレヒコール

シュプレヒコール

ゆくゆくは2人目は欲しいですが、今すぐは考えておらず、そうこうしている間に年齢的に出来にくくなり、子供は1人の可能性もあります。
    ひとまず後ろ乗せの26インチで検討し、前乗りが欲しいと思ったら、後付けの前乗りタイプを購入しようと思います(^ ^)
    ありがとうございます!

• 3月12日