※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながせ
妊活

結婚2年目、26歳。妊活を考えるが、子作りの気持ちが湧かず不安。幸せだが仲良しになれず、行為も恥ずかしい。どうしたらいいか悩んでいます。

結婚して2年、26歳です。ぼちぼち妊活に取り組もうかと考え始めた今日この頃ですが、旦那さんと子作りしたい気持ちになりませんw 冷めたとかいうのではなく、毎日スキンシップや、一緒の寝床で手を繋いで寝たり、風呂にも一緒に入ったりはしますが、それですでに幸せで満足してるからでしょうか、仲良しまでいかず、もう半年もしていません!
行為自体も恥ずかしくて積極的になれません。
こんな感じで子作り励めるのでしょうか〜漠然と不安です。。。

コメント

nanama

友人もそんな感じでしたが、子作りの為!という名目でしていましたよ❗️子供が欲しい気持ちの方が強かったようです(*'ω'*)

だいちまま

子作りと割り切るしかないですよー

わたしは自然に任せても授からず排卵日前後を狙ったりもしましたが、それこそ義務みたいなります

でも、子供が欲しいならばそれも仕方ないことです。

ちよ

結婚してから、私も仲良しの回数はガクッと減りました😭
旦那さんは一緒にいることだけで幸せで満たされているのでしょうね!幸せなことですが、子どもが欲しければ仲良しをしないといけませんよね🤣

そろそろ子どもが欲しいと旦那さんに打ち明けてみたらどうですか?旦那さんも同じ気持ちなら、旦那さんの方から積極的に来てくれるかもしれませんよ✨妊活において仲良しの回数は重要だなと感じてます•••

私も2年8ヶ月レス(旦那が数えてた笑)だったけど、子供を授かるには受け入れるしかないので…
タイミングしっかりとって、1発で決まりました笑