※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供の献立に悩んでいます。昼はレトルトが多く、朝は納豆、トマト、ヨーグルトを食べています。みなさんの献立を教えてください。

一歳二ヶ月の子供の毎日の献立に悩んでます。
作っている余裕がなくて、昼はレトルトが多いです。
朝は納豆、トマト、ヨーグルトなど…
みなさんの献立教えてください。

コメント

朝はすぐ出せるようにホットケーキ作って冷凍してたやつとヨーグルトとフルーツとか。
昼は昨日の味噌汁とご飯、おかず出します。
お昼のおかずは大体作って冷凍しているストックです。

mini

大人のとりわけはあまりしていないですか?別に作ると時間かかるので、基本的に大人の取り分けを刻んで味付けは別です。大人のサラダをゆがいてスープ、煮物は味つけ前に取り出す、あとは味噌汁の具をあげたりしてますよ😊
今日は大人がピーマンの肉詰め、野菜スープ、サラダ、大根と豚肉のチーズ焼き
息子はピーマン入りハンバーグ、スープの具、サラダでおひたし、大根のチーズ焼きでした🙂

お米はもちもち派

じゃこご飯は簡単でオススメですよ。
あとは卵アレルギーがなければ、桜えびやネギを入れて玉子焼きにしたり、色んな玉子焼きにしてます。
あと楽なのは冷凍野菜のオクラと枝豆・オクラとブロッコリー・オクラとインゲンに麺つゆを少しかけてかつお節かけたりです。