※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

歯磨き粉についての質問です。子供はうがいができないため、口臭が気になります。みなさんは何を使っていますか?

歯磨き粉、みなさんなに使ってますか?

子供はまだうがいは出来ません。いつもはお水だけで歯磨きしてるのですが口臭が気になって歯磨き粉を使ってみようかな?と思ってます。
今、ネットで調べてうがいが出来なくても使えるやつがあることはわかってるのですが、実際みなさんはなにを使ってるのか知りたくて投稿させていただきました。

コメント

deleted user

ジェル の歯磨き粉はうがい不要です!
フッ素入りのやつを
オススメします(๑´∀`๑)」

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    やはりジェルのやつがうがい不要なんですね!それでもガーゼで拭き取りってするんですかね?

    • 3月12日
さとはな

1歳半でうがいできるようになりましたが、それまでは泡の出ないジェルタイプの物を使っていました。

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    一歳半でうがいできたんですね!うちもやればできるのかな?話はそれちゃいますが、うがいの練習ってどうやってするんですかね?

    • 3月12日
  • さとはな

    さとはな

    口に入れてぐじゅぐじゅして出す
    を目の前で見せて練習させました。
    毎日やって2ヶ月かからずできるようになりましたよ!

    • 3月12日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    2ヶ月かからず出来るようになったんですね!うちもそろそろ始めてみようかと思います!

    • 3月12日
みつママ

クリニカのうがい不要のジェルタイプを使ってます!

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    クリニカ!調べてみます(о´∀`о)

    • 3月12日
みうみう

うがい不要のやつでも、やめた方がいいです。水で充分ですって歯医者の先生が言ってましたよ☺

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    未だに歯磨き粉使ってないですか?

    • 3月12日
  • みうみう

    みうみう

    今はチェックアップっていう歯科専売品使ってますよ☺

    • 3月12日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    いまは使ってるんですね!歯科専売品…調べてみます!

    • 3月12日
  • みうみう

    みうみう

    これ使ってます!

    • 3月13日
deleted user

歯医者さんで使ってて
おすすめされてから これを
使ってますっ(^_^)!

色んな味があって 子供に今日は
何味にする〜?って聞いて
毎日楽しく美味しく歯磨きしてます!

牛乳成分なので アレルギーが
なければ大丈夫ですし
飲み込んでもうがいしなくても
大丈夫です🙆👌

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    なかなかのお値段ですね!でも気になるので調べてみます!

    • 3月12日
ゆうごすちん

口臭はずっとですか?
この年齢なら体調不良からのことが多いかなぁと思います。
・風邪気味で胃腸が荒れてる。
・鼻詰まり、口呼吸してる。
うがいはできなくてもコップで水分をあげて口の中をゆすいであげるといいですよ!
うちはレノビーゴ使ってます。

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    わかりといつも気になってはいます(・∀・)口臭というか唾液が臭うのか…

    レノビーゴ初めて聞きます!調べてみます!

    • 3月12日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    いつもだったら口呼吸しるとか?ヨダレ少ないとかですか?
    あいうべ体操が口呼吸から鼻呼吸に変えるのにいいですよ!
    レノビーゴは歯磨きの後につけるフッ素で拭き取り不要のりんご味です🍎

    • 3月12日