※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

娘が抱っこを求めて泣くようになりました。何か訴えているようで、理解できずに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もぉ少しで2ヶ月になる娘なんですが
ここ最近起きてる時間は機嫌悪く
お腹も満たされげっぷも出て便も出て
満足なはずが抱っこじゃないと
泣くようになってきました(´・ω・`)
甘えたいんですかね💦
どっか痒いんか痛いんか、、、
何か訴えてるんでしょうが分かって
あげれずごめんよーって思います😣
同じような方いますか?

コメント

もんち

少し背中にタオルなどをいれて
体を起こしてあげると
どーですかね🤔💭

  • チョコ

    チョコ

    今寝たんで、またグズった時に試してみます(^^)

    • 3月11日
ぱるこ

その時期は同じような感じで、ずーっと抱っこしてました😅抱っこが心地いいんでしょうね〜

2ヶ月の半ばになって落ち着いてきましたが、今度は暇になると泣くようになってきたので、抱っこじゃないものの構いっぱなしです…笑

  • チョコ

    チョコ

    同じ人がいて安心です❤️
    構ってー!って必死にアピールしてるんですかね😌
    ずっと構えればいいんですが中々💦

    • 3月11日
りえ

私もちょっと前までそうでした☺️
抱っこして泣き止むなら….と、大変でしたがずっと抱っこしてました💦
家事とかやらなきゃならないこととかは、寝た頃そーっと置いて寝てるうちにやるか、ちょっとぐずってるくらいのときにささっとやっちゃうとか、ほんと抱っこして家事して抱っこして家事しての繰り返しでした(笑)
でもそのうち赤ちゃん自身で遊ぶ時間が増えてきて、起きてて寝かせても、自分の手をじーっと見つめたり、テレビとか見てたりしてくれて、抱っこする時間が減って来ました😊
まあ赤ちゃんそれぞれで違うとおもいますが、参考までに🙌

  • チョコ

    チョコ

    あたしも今抱っこ、家事の繰り返しです💦
    成長するにつれて一人遊びもできるようになっていきますもんね!
    今だけかなって思ってとことん抱っこします😌

    • 3月11日