※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳しか飲まず、哺乳瓶を拒否して困っています。離乳食も始めたが、白湯も拒否。ピジョンの哺乳瓶を使っていますが、他のおすすめはありますか?

六ヶ月の赤ちゃん、いつも母乳を飲んでるので、今哺乳瓶全然飲んでくれない。どうすればいいかな。離乳食もう始まってるけど、哺乳瓶で白湯を飲ましても、飲んでくれない。すごく悩んでます。今、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます。他の哺乳瓶はおすすめがないかな?

コメント

白湯はストローやスパウトじゃダメなんですか?

うちも哺乳瓶拒否でしたが、母乳相談室の乳首に変えたらなんとか飲んでくれるようになりました。母乳実感なら容器自体はそのままで使えます!あとは抱っこしながら飲ませたり、先にウトウトさせながら飲ませたりしてました。

• あい

あい

ご返事ありがとうございます。スパウトに代わって見ます。(⌒▽⌒)

• 3月11日
ニック

うちも哺乳瓶全くだめで
5ヶ月からストローの練習して
飲めるようになったら母乳以外の水分補給はストロー出させてました!

• あい

あい

ご返事ありがとうございます。
    ストローもやってみるわ。(//∇//)

• 3月11日
F.R☺︎

私も完母でした😊
うちの子もまったく哺乳瓶で飲んでくれなかったので、スプーンで白湯をあげたりスパウトであげたりしてましたよ😊
哺乳瓶ぢゃなくてもスパウトの練習とかしたらどぉですか⁇

alnmama★

私はマグであげてますよ(´。•_•。)🌟

めし

うちも完母だからか哺乳瓶嫌がるので、リッチェルのストローマグで練習中です!上手とは言えませんがちびちび飲んでるご様子…。

スパウトかマグマグに切り替えてみてはいかがですか?

こはと

うちも完母で、哺乳瓶は全く受け付けなかったです。
何種類か哺乳瓶試してみたけど、どれもダメで、こうなったらストローしかないと思い、
毎日毎日飲めなくても根気よくストローを加えさせました。
まだ飲めていない間は、スプーンであげました。
そしたらある日突然飲めるようになりました。
根気がいりますが、あいさんも頑張って下さい😊