※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

専業主婦ですが、プリスクール、お弁当か給食か選べるんですが毎日給食…

専業主婦ですが、

プリスクール、お弁当か給食か選べるんですが毎日給食にしました。

必要なものは全部手作りせず買いました

旦那には

え?!って言われましたが
だめですか?

すごい節約になるなら考えるけど、買っても作ってもかわらないし、むしろ買ったほうが安いし。

手作りしないからって母親としての愛情ないわけじゃないし。

でも最初行かせようとしてた幼稚園は毎日お弁当で、持ち物は手作りしなくちゃいけません。
ミシンも使っちゃいけないようです。

そういうのが好きな人はいいけど
それこそ母の愛!って強制するのなんなんだろ。

コメント

deleted user

私も幼稚園、週5日で給食だったから選びました🙃

ミシン使っちゃダメとかどういう意味なんですかね?😅💦
そこまで手作りこそ愛みたいな事、押し付けなくてもいいような😩

あるま

こんにちは!
私もひまわりさんと同じ立場だったら、その選択肢です!

やらなきゃいけない!と気持ちが焦って、子どもの相手をしてあげられなかったりイライラするのが目に見えてるので…(-_-;)
頼れるものは上手く頼った方が、自分と子どものためだと思ってます。

現在、下の息子が離乳食ですが、市販品も取り入れながら無理なく食事準備ができてます。
その分、母として笑顔で子どもと接することができているから良し!と信じています(o^^o)