※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

35wで切迫入院中、旦那の両親がお見舞いに来たが、時間が合わず焦りと不快感。固定の食事時間を尊重してほしいとの不安がある。

愚痴らせてください!
35wで切迫で入院になりました。
旦那の両親がお見舞いに来ると言うので、最初は気遣うから来なくていいよと旦那が言ってくれてたみたいなんです。36wになればすぐ退院だし。
結局、義理両親はお見舞いに来たんですが時間帯があり得ない!
18時少し前に今から行くと連絡が来て、夕食の時間なのに…と思いながらごはんを焦って食べたんです。
来たのは18時半頃で30分程で帰って行きました。
食後は気持ち悪いのと、動悸がひどくなるので横になりたいのになれないし、焦って食べたのになかなか来ないし散々でした。
ごはんの時間って固定だから避けようと思えば避けられますよね?産まれた後、ちょうど授乳と被ったとかならまだしも。
先が思いやられます…

コメント

ポッキー

私なら気にせず、食べてる途中に来ても気にせず自分のペースで食べます!
気遣いするのも疲れるし、そっちがその気ならこちらも、マイペースを保ちます。
だって、その時間に来る方が悪いんだもん。

• あん

あん

そのくらい強気でいかないと義理両親のペースに飲み込まれそうです😓
    私の感覚がおかしいのかなと思いましたが、やっぱり来る時間帯悪いですよね!!

• 3月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

それは、大変でしたね😅
自分の親なら食べながら話してもいいですけどね😭

ご主人は、来られる時間知ってたんですか?

• あん

あん

偏見になってしまうかもですが、みんなに注目されてごはんも平気だろうって男の子しか育てたことのない親の感覚なんでしょうか😤
    旦那は面会でいて、義母から電話きて明日来るって言ってたのにこれから来るってーって感じでした。え?来なくていいって言ってくれてたのに、この時間帯に来ることに関しては何も言ってくれないの?って思いました💣
    大部屋なので、旦那に強く言うわけにもいかず私もそっかーと受け入れてしまいました😩

• 3月11日
みかん

私も切迫で入院になった者です。
旦那の両親と姑さんがお見舞いに来ると旦那から前日に言われ…笑
36wまで後少しだし安静にしておきたいと思いましたが叶わず、昼頃に来ました😥
個室ではなく4人部屋でしかも姑さんが車椅子な為別室で1時間程椅子に座ってお話でした😫
出産した後もちょうど授乳時間と被りましたが目の前で授乳するなんて出来ず産後の疲れとイライラで正直ストレスでした😔
心配してくれるのは嬉しいですけどね😥

長々とすいません💦

• あん

あん

同じような経験されたんですね💦それに、別室に移動までされて😨
    私も大部屋なんですが、声量も抑えないのでおいおい✋と思いました!!
    心配も期待もされてるので、ストレスです😵
    悪い人たちではないんですが、なんか空回りというか、少しズレてるんですよね⚡️

• 3月11日