※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
その他の疑問

11月に入籍します。妊娠、引っ越し、その他もろもろのことで結婚指輪の…

11月に入籍します。
妊娠、引っ越し、その他もろもろのことで結婚指輪のことを考えるのを忘れていました(oдolll)
いまさら思い出し、準備もしていません、、、

みなさん、結婚指輪はいつからつけていますか?
また入籍しているのに結婚指輪無しではだめでしょうか?

コメント

蜜柑ゼリー

うちは付き合ってたときのペアリングをそのままとりあえず結婚指輪としてつけてます!笑
ちゃんとしたのはそのうち…(笑)

• A♡

A♡

なるほど‼︎うちはわたしが職業柄、アクササリーが禁止なのでなにもないのです(>_<)

• 10月2日
  • 蜜柑ゼリー

蜜柑ゼリー

絶対指輪なきゃダメ!なんてないですし、なくていいと思いますよ(*´o`*)

• 10月2日
  • A♡

A♡

そうですよね!検討してみます\(˙▿˙)/

• 10月2日

私たちはデキ婚なので子供が産まれて落ち着いたら式を挙げるのでその時に購入しようねーっていっています(^-^)1年後ですね

• A♡

A♡

わたしも同じ感じです。
    プロポーズされてないことにも気づきました(笑)
    エンゲージリングやペアリングなどもされてないですか???

• 10月2日

退会ユーザー

プロポーズは入籍前にしていただきました。
    ペアリングは元々してないです。
    指輪は彼からいただいた物を付けてるくらいですね(^-^)

• 10月2日
あやっぴ

入籍してからすぐ結婚指輪つけました(^^)
でも出産の時に指輪外して下さいって病院から言われて、それからつけてないですww

• A♡

A♡

そうなんですね(笑)
    結局、カタチってことになるんですかね?

• 10月2日
☆まめお☆

結婚指輪はする人としない人といるので無しでも良いと思いますよ(っ´ω`c)

私は交際している時に貰ったペアリングをそのまま結婚指輪として使っていますよ♡
入籍の時に、左手薬指に付けました♡それまで右手薬指でした!

その後、結婚式前に磨き直してキレイになった物で指輪交換しました♡

ちなみに私はノンブランドで金属アレルギーなので素材重視で購入しました!
でも2本で4万くらいです(゜∀゜)

結婚生活が10年迎えたら新しいのを買ってもらう約束しています(笑)

• A♡

A♡

うちはペアリングももってないんですよ〜😰

• 10月2日
ちゃーりー⑅◡̈*

私は7月に入籍して、この間結婚式を挙げたのでそのときに指輪つけました(*^^*)
結婚指輪落ち着いてからでもいいと思いますよ♡
妊娠してむくみやすくなると外して過ごす人もいるみたいなので全然問題ないと思います♪

• A♡

A♡

わかりました。参考にさせていただきます♬*゜

• 10月2日
ズラ

全然アリですよ〜。
つけてないと夫婦じゃない…ってわけでもないですし。
うちは入籍2ヶ月後くらいに買いました。
皆さんそれぞれのタイミングで良いと思いますよ(*^^*)

• A♡

A♡

どうやら旦那ちゃんのほうはつけておきたいのかなー?ってかんじです。わたしは要らない派…笑
    相談してみます(^^)

• 10月2日
トンピー

私は入籍した一ヶ月後に結婚式をしたのですが、結婚指輪をつけたのは結婚式のあとです!
しばらくはつけてて、結婚して1年過ぎた今はつけてません(^_^;)つけたい気持ちはあるのですが、ない方が楽なので…。
無しでもだめなことは全然ないと思いますよ。
でも結婚の証みたいな大事な物でもあるので、落ち着いてから購入するのも良いかもしれませんね(*^^*)

and...

入籍の1ヶ月後に式をしましたが、式の指輪交換の時からつけ始めましたよ♩
いつから付けても問題ないですよ♡
妊娠もされているようなので、無理して焦らず自分たちのペースで準備して下さいね☺️💕

• and...

and...

ちなみに、ペアリングも無かったですし、プロポーズはダイヤのネックレス貰ったので指には何もないです♩
    そして妊娠中でわたしだけ指輪外してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月2日
n_mama♡

こんばんは(^^)
私まだ結婚指輪買ってないです(´・_・`)
でき婚ということもあり余裕がなく。。。
結婚式も3.4年先かなーと話してます笑
でもいま焦って買うより
落ち着いてからゆっくりさがしてすてきな結婚指輪買おうねって決めてます✨
そーはきめても周りの方の結婚指輪とかみるといいなぁ、羨ましいなぁ、私もはやく欲しいなーと思ってしまいますが、、、笑

天晴♡心晴 mama

私、授かり婚で
双子ちゃんってのもあって
金銭面でバタバタで
指輪の話出た事ないですww

私もマリッジリングもエンゲージリングも持っていませんよ(^_^;)
しかも妊娠中に買うのは指がむくんでて普段とサイズが違うので産後に買う予定です!

結婚式を挙げられるのであれば、それに間に合えば持ってなくても全然平気ですよー!
私も旦那も職業柄指輪はできないし、一応ペアリングは持ってますがほぼつけてないです。妊娠中期頃から浮腫みのせいで入らなくなったし笑

☆あっきー☆

結婚指輪は入籍してからずっとつけてましたが、長男を妊娠中にむくんだことと、出産時には外した方がいいと聞いたので外してそれからあまりつけていません(;´∀`)

冠婚葬祭やお出かけする時にたまーにつけるくらいになりました(笑)

ちなみに旦那も仕事柄、指輪が汚れる!と言って普段はつけてません(*´ω`*)

まい30

入籍まではペアリングを、入籍結婚式後からは結婚指輪を付けてます🎶
出産時に帝王切開になる可能性があったので指輪を外していましたが、産後2ヶ月からまた付けだしてますヽ(*''*)ノ
つける付けないは個人の自由だと思いますが、出来るだけ付けていたいですよね❤︎

みいこ☆★

こんばんは☆私は入籍が遅かったので、入籍前にどうしても欲しくて買いましたが、中期くらいから浮腫みが出てきてキツくなり、付けてないです(^^;;笑💦
変わりに今はお揃いのパワーストンブレスレットを付けてます^^;

結愛ママ713

私の場合は、入籍した時には結婚指輪なかったですよ^^;

結婚式挙げるまでに買いました^^;だく