※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。明日から2さじに増やしても大丈夫でしょうか?離乳食はマグマグであげたほうがいいですか?椅子に座ると飲みにくいです。

離乳食について質問させてください🙏💦

昨日から離乳食始めました😊
3/10 10倍粥1さじ 麦茶適量
3/11 10倍粥1さじ 麦茶適量
多少嫌な顔はしますがしっかり完食してくれました!

①嫌な顔してますが、明日から2さじに増やしても大丈夫ですか?それともまだ1さじで様子みたほうがいいですか?今は嫌な顔してますが、徐々に嫌な顔せず食べてくれるようになるんですか?

②離乳食中、麦茶をスプーンであげてます!お風呂上がりはマグマグの乳首タイプのものでゴロンして飲んでます!スプーンだと口から垂れてきてしまうので、離乳食もマグマグであげたほうがいいですか?また椅子に座ると乳首タイプのマグマグは飲みにくそうなんですがみなさんどうしてますか?

質問ばかりですみません😭

コメント

みぃ

①うちは離乳食始めてもうすぐ1ヶ月ですが、二週間目くらいまでは嫌な顔しながらも食べてましたよ(笑)
今はおかゆは普通の顔(笑)で食べてます!
完食してるなら増やして大丈夫だと思いますよ😄

②うちもスプーンでは、口からダラダラです。が、スパウトでも飲まないのでダラダラしながらスプーンであげてます。
スープ系もスプーンであげる訳だし、スプーンで飲めた方がいいかな?と思って😣
でも、ストローの練習も始めました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

丁寧な回答ありがとうございます😢💓同じ方がいて安心しました😌嫌な顔してると無理にあげない方がいいのかなあ…なんて心配でした💦明日から1さじ増やしてみます😊

うちもスパウト飲んでくれません😢だから乳首タイプばかりであげてます!ストロー練習いつから始めようか考えてました😊ストローの練習始めてどんな感じですか??

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

ストローではまだ1回しかあげてないんですがパック入りのベビー麦茶で、パックを押してあげましたよ😄
    まだ吸うのは分からなかったみたいです😅

• 3月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

最初はきっとわかんないですよね🙌🏻💦うちもボタン押すと勝手に出てくるストローマグあるので練習してみようかなと思います😌✨

• 3月11日