※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

もう本気で限界です。旦那の一家は嫁にきたから言う事聞くのが当たり前…

もう本気で限界です。
旦那の一家は嫁にきたから言う事聞くのが当たり前と思っていて結婚、子供が全て、離婚なんて犯罪位悪い事だと思っています。
因みに私の両親は離婚してるので見下しています。
そして旦那も含め思いやりが全くない、人の気持ちを考えれるような人ではありません。
今迄も何度か姑と喧嘩もしたこともありますがとにかく姑も旦那も話が通じません。
今一歳の娘がいますが自分の家族のスタイルが全て正しいと思っているので子供は2歳差がいいわよ。
兄妹は絶対にいる。2人目はまだ?娘に剣道や弓をしたらかっこいいから習わしてほしい3歳の753はこれ着てほしい旦那の妹に着せてた古臭い柄のもの。
成人式も着てほしい。

私の娘であって姑はあくまでも孫なのに色々教えないといけない事がある。
など色々言ってきます。

習い事もかっこいいからやらせるなんて意味不明です。
私は娘が興味を持った事をやらしてあげたいし姑のかっこいいからとか意味不明な理由で本人の意思も聞かずやらしたくはないし姑が決める事ではありませんよね。
私は姑の為に子供を産む訳でもないし753も成人式も親の私が決めます。
私は教える事は沢山ありますが姑に何を教わるんですか?
結婚が全てと思ってるけど結婚したから100%幸せな訳でもないし結婚しないから100%不幸せな訳でもないし人生はそれぞれだし幸せもその人が幸せなら幸せだし押し付けるなんて昔の考えすぎて腹がたちます。
因みに姉が帝王切開なんですが私が臨月で入院してる時くらあたなは絶対帝王切開では産まないでねと1番他にも無事に産まれるか不安なのは私だったのにプレッシャーもかけられて本当に私の気持ちを踏みにじられました。
子供が全ても世の中欲しくても出来ない人も沢山いるし子供が出来る事は本当に素晴らしい事ですが人の気持ちなら全く分かってないのも腹立ちます。

そしてとにかく頭がおかしい一家なのでもしも離婚となっても旦那はまず100%してくれないと思いますし更に姑、義父も出てきて頭に血がのぼって実家に乗り込んできて子供を渡せとかとか全てこちっちが悪い言い方をして私の母の事も罵ってくると思います。
相当ややこしい一家なので離婚となるとかなり体力や精神的にも、やられると思いますし旦那より姑と義父が出てきてもう考えるだけでもしんどいです。
そして向こう範囲お金にも余裕がありお金はあります。
私はお金もないし母子家庭で実家もお金がありません。
本当に腹が立つし間違っているのは向こうでも何をしても勝てる気はしません。
こっちは男の人もいないので相当バカにされていています。
旦那と結婚した事心から後悔しています。

皆様ならどうされますか??

コメント

聖奈

私なら離婚ですね。
正直そんな奴らと今後ずっと
付き合いするのかと思うと
ゾッとします。
自分にとって価値のない人間は
切りたいのでがっぽり子供に
貯金をして離婚します!笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます♡
    そーですよね^^;
    専業主婦で旦那がケチなので難しいですが頑張って私も貯金します。。。

    • 3月11日
  • 聖奈

    聖奈

    旦那家族て何でクソばっかなんですかね
    どーやったらそーなるんだお前ら。て
    本気で人として見れませんよね。
    あっちゃんさんの口座などに貯金は
    絶対したらダメですよ!
    子供の口座か、手元に隠しての
    貯金にしましょう!!

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご返信ありがとうございます♡
    本当に旦那の一家がクソ中の、クソでもうヤバイです!^^;
    私は急性の方の口座に自分の貯金してます。
    とりあえずちゃんと貯金してから色々考えてみます。。。

    • 3月11日
  • 聖奈

    聖奈

    うちんとこもそうでした〜
    人として見れなくなって気持ち悪いと
    思ってしまうぐらいでしたよ。
    旧姓ならセーフなのかな…?
    まだ好きで離婚を考えてないなら
    無理しないでください。
    でも今でしんどいと思うなら
    これから先もっとしんどいと思います
    無理せず、子供さんとご自分の
    幸せを決めてください(^^)
    価値のない人間はいりませんよ!

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね〜
    聖奈さんは離婚されたんですか??
    私も全く好きという感情はありません!笑
    ただ何の計画もせず離婚はめちゃくちゃになるだけなのでちゃんと計画をたててからの離婚となるので今すぐとは考えてないです。
    私の実母も離婚してますが色々と我慢してきた人なので母はあんたさえ上手くやればやってけるんちゃう?と言っていますが^^;
    本当に価値のない人間はいりませんよね。
    しっかりお金貯めて計画をもって少しづつ小さな証拠を集めていこうと思います。。

    • 3月11日
  • 聖奈

    聖奈

    しましたよ!笑
    離婚してからはもう幸せで幸せで!
    気も楽で笑顔が増えましたね(^^)!

    そうですね!
    上手くやればって我慢してまで
    いる価値ないなら上手くも
    やりたくないしやるだけ無駄ですよね
    お母さんが離婚してないなら
    説得力はあったでしょうね(o_o)

    1番のオススメは口座とかに入れず
    現金で持っとくことです。
    離婚して母子の手続きをする時に
    口座にお金があれば母子手当てが
    もらえないので

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね〜
    私もきっと離婚したら幸せなんでしょうけど絶対してくれないしなんせ両親がややこしすぎるし向こうはお金もあって余裕があるので何をしても勝てる気はしないですが頑張ります!^^;
    ありがとうございます♡

    • 3月11日
  • 聖奈

    聖奈

    うちも両家ややこしかったですよ
    離婚するのに警察でてきたぐらい。笑
    普通にしてたら絶対勝てますし
    お金は関係ないですよ!
    頑張りましょう(^^)!

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですかぁ〜
    私の実家に乗り込みにきて子供を渡せとか頭がおかしいのに血がのぼってもう相当やヤコしいと思いますー^^;
    お金は関係ないんですかね??
    とにかく出来るように頑張ります。
    ありがとうございます♡

    • 3月11日
  • 聖奈

    聖奈

    うちの旦那も誘拐してました、笑
    私は無視しましたけど、笑
    やれるもんならやってみろ。と
    できもしないのわかってるから
    無視しましたね、笑

    いつでも話は聞きますから
    また(^^)

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    えーそーなんですかー??
    本当ですか??
    そう言って貰えると本当に心強いです(><)
    またいきなりコメントしてしまったらすみません(><)笑

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    でも聖奈さんはきっとお若いですよね??
    私は実はそんなに若くないので余計に色々心配です!笑

    • 3月11日
  • 聖奈

    聖奈

    夜中の2時ごろにきて足音もたてず
    3人連れて行かれてびっくりしたけど
    すぐに旦那だとわかってそのまま
    私はラインだけ入れて寝ました、笑
    2日目には根をあげて帰ってきて
    俺には見れませんでした。と、笑

    アホちゃう。死ね。と言って
    玄関思っきり閉めましたね、笑

    私は今25歳です!
    年齢なんて関係ありませんよ!
    いろんな支援は受けれますし
    大丈夫ですよ(^^)!

    全然いつでもコメントしてください✨

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そーなんですかー
    でも私はそんなに強くないので心配です^^;
    25歳かぁ〜若いなぁー😂
    ありがとうございます♡
    また相談させて下さい♡

    • 3月11日
  • 聖奈

    聖奈

    母は強しです(^^)!
    子供のためなら強くなれます!
    私も暴力が怖く離婚しました。
    でも子供のためには怯むわけにも
    いかなく強く出ました!

    中身は40代てよく言われます、笑
    いつでもどうぞ(^^)

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    きっとしっかりしてらっしゃるんですね〜
    でも本当に子供のためなら何でも出来そうです〜!!
    母は強しですよね!笑

    • 3月11日
  • 聖奈

    聖奈

    いえ!全然まだまだですよ!
    そうですよ(^^)
    母は強しです✨
    頑張りましょう!

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます♡
    またコメントさせて下さい♡

    • 3月11日
しまじろー

お金持ちのお家柄ですか?

失敗しましたね…

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます♡
    割とお金持ちの家柄です。
    もう本当最悪すぎます(><)

    • 3月11日
  • しまじろー

    しまじろー


    金持ちの家柄の人達って、無駄にプライド高いですよね💦

    • 3月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    もう本当にややこしいしかないです。
    向こうはお金もあるし両親も揃ってるしどんなけ向こうが悪くてもなんやかんや理由や色々見つけだして何をしても勝てる気がしないのでもう本当に最悪です。。

    • 3月11日
  • しまじろー

    しまじろー


    仕事もされてないならお金ないし、足元見られてるんですよ。

    • 3月11日
@-bo

そんな義家族耐えられません
離婚しますね!
調停にしたらいいんじゃないですか?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます♡
    調停もお金がかかるので向こうはお金に余裕がありますが私は全く余裕がないのでとりあえずはしっかりお金を貯めたいと思います^^;

    • 3月11日