※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌について、レンチンタイプと消毒タイプで迷っています。レンチンタイプのコンビの商品をAmazonで見つけました。

皆さんは哺乳瓶を除菌するグッツは何を使ってますか???? レンチンタイプと消毒タイプどちらにしようか迷っていて😣レンチンだとAmazonでコンビのやつを見つけました😶

コメント

ミルクティー

レンジタイプです!
楽ですよ!

• あいママ

あいママ

そうなのですね!!有難うございますチェックしてみます♥

• 3月11日
あーたん

レンチンの方が楽チンなのでレンチンしてます♡

• あいママ

あいママ

やっぱそっちのが楽なのですね^._.^

• 3月11日
おとは

レンジタイプを使っています!入院中は消毒タイプでしたが、私はレンジタイプの方が楽だなと思います😭✨

• あいママ

あいママ

そうなのですね!!チェックしてみます♥

• 3月11日
ままま

レンチン使ってます😊
Pigeonのです‼️
楽ちんですよ(*^ω^*)

• あいママ

あいママ

有難うございます!!チェックしてみます!!

• 3月11日
さや

ミルトン使ってました(*´ω`*)でもレンチンのが楽そうだなーと思ってました(笑)

• あいママ

あいママ

そうなのですね!有難うございます!チェックしてみます♥

• 3月11日
asu*

コンビのレンジタイプ使ってました( ^ω^ )
とても楽でしたよ♪

でもおしゃぶりなどはミルトンで付けてました💦

• あいママ

あいママ

なるほど、分けてする方法もあるのですね!

• 3月11日
わいか

レンチンは5分で完了するので、忘れていても5分あればまた使えます。レンチン出来ないものはミルトンしてましたが1時間のつけおきと、24時間ごとの取り替えで時間を意識するのがすこーし手間でした。あと気になる方は匂いとかですね〜

• あいママ

あいママ

なるほど~~~!^._.^有難うございます!チェックしてみます☆

• 3月11日
夢と希望がつまった太もも

私はピジョンの母乳実感のスターターセットみたいなものを買いました!
哺乳瓶とか乳首とかもセットで消毒に使う容器は浸け置き、レンジどちらでも大丈夫です!
レンジだと短時間でできますが、浸け置きは1時間入れっぱなしにするだけなので私は浸け置きしてます!

• あいママ

あいママ

ピジョンのどちらも使えるのがあるのですね☆有難うござぃます!チェックしてみます!

• 3月11日
あんぱんまん

ミルトンつかってますが、塩素の匂いきつくて、レンジにしようか
かんか゛えてます。

• あいママ

あいママ

そうなのですね!レンジのが楽そうですよね!

• 3月11日
叶乃

レンチンです!
大きいのは5分もかかるので、哺乳瓶だけなら3分の小さいほうのものが使い勝手がよかったです٩(ˊᗜˋ*)و

• あいママ

あいママ

そうなのですね!!有難うござぃます☆レンチンタイプも使えるのにしてみようと思います!

• 3月11日
風間

ミルトンみたいなので消毒してます☺️
産院がそのやり方だったのでそのままずっと続けてます😅

• あいママ

あいママ

そうなのですね!有難うございます☆使い分けて消毒してみようと思います!

• 3月11日
さくら

実家帰省時はミルトンで自宅ではコンビのレンチンで消毒してましたが、レンチンの方が楽でした。
ついこないだまで寒かったのでミルトンの冷たい水触るよりレンチンの熱々触った方がまだマシでしたw

• あいママ

あいママ

そうなのですね!有難うこざぃます!レンチンにしてみようと思います☆

• 3月11日
あこ

多いときはミルトンの大きいやつ(搾乳機使ってたので)
少ないときは🍼一個ぶんのチンするのと使い分けてました😃

• あいママ

あいママ

そうなのですね!有難うございます!!私も使い分けてみようと思います☆

• 3月11日