※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

ふと思ったんですが…花粉症の症状があるときは歯医者の治療はしない方が…

ふと思ったんですが…
花粉症の症状があるときは歯医者の治療はしない方がいいですか(^^;

週明けに予約してるんですが、くしゃみは多分出ないと思いますが、鼻水がズルズルで鼻も詰まってます(*T^T)
あ!こんな状態で予約して迷惑かな💧って思い始めました💦

ちなみにクリーニングとナイトガードを作りに行きます。ナイトガードは作ったことがあるので流れはわかります✨
花粉症の時期を過ぎてからだと、お腹が大きくなって苦しくなりそうで…
どう思われますか?💦

コメント

ぽんちゃん

歯科で働いてたので参考程度に👏
鼻が詰まってるとナイトガードを作る時に苦しいかもです💧
クリーニングも水を使うので苦しいと思います💧
1度キャンセルして2~3日ずらして予約を取るか、花粉症のお薬飲んで落ち着いてる時に予約した方がゆうさん的に楽だと思います👌

• ゆか

ゆか

働いてた方のコメント嬉しいです❤
    ナイトガード作ったことあるんですが、型をとってる時が苦しい感じでしたっけ?あんまりその記憶がなくて💦

それが妊娠中で軽い薬しか出してもらえなくて、飲んでるんですがなかなか効かなくて😢やっぱり少しシーズン過ぎてからの方が良さそうですね💦

• 3月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ナイトガードの型取りは全体の型取りなので多分かなり苦しいです💧
    私も花粉症持ちなので、辛さめっちゃわかります😭
    北海道在住なのでまだ花粉は来てませんが…これからが恐怖です🤢
    妊娠中の花粉症ってほんと辛いですよね💔
    それか、とりあえず予約日に言って衛生士さんか先生に「花粉症が酷くて…」

• 3月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

すいません💧途中で送っちゃいました💧
    「花粉症が酷くて…」と伝えて、その日のコンディションで型取りまで行くか、型取り延期してクリーニングだけするか決めてもいいと思いますよ👌

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます😭
    ぽんちゃんさんも花粉症なんですね💦北海道は花粉来ないって聞いたことがあったんですけど、やっぱり来るんですね😭妊娠中の花粉症こんなに辛いと思いませんでした…出産したら鼻の粘膜焼くことも考えようと思いました😣
    そのまま歯医者さんで伝えてみます✨クリーニングだけでもしてもらえたら嬉しいので✨
    ありがとうございます~助かりました☺

• 3月11日