※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8カ月の妊婦ですが、胎動を足や膀胱、横腹で感じることがあります。へそ周辺では感じないのですが、これは正常ですか?

8カ月に入ったんですけど、胎動が足のつけねらへんとか膀胱らへんとか横腹で感じるんだけど
それは手ってこと??へそあたりではあまり感じません

コメント

あり※

わたしもそんなかんじですよー。膀胱の横?付け根?で感じますが逆子ではないのできっと手でしょうね🖐

• ママリ

ママリ

そうそう、膀胱の横!
    へそあたりで感じないってことは足をあまり動かしてないってことですかね?

• 3月10日
  • あり※

あり※

わたしの勝手な想像ですけど、空間的に膀胱当たりが近いからそこばっかり当たるのかなーって思ってます。足もきっと動かしているだろうけど、付け根部分が多い気がします

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!左脇と右脇同時に感じるときは横向いてるんですかね?

• 3月10日
  • あり※

あり※

それもよくあります。ん?何してるのー?って感じですよね🤗きっと横向いてるんでしょうね

• 3月10日
ℛï♥.。.:*♡

私もそうですー😀
逆子でもないので手かなって思ってます🤔

• ママリ

ママリ

足あたり動きます?

• 3月10日
  • ℛï♥.。.:*♡

ℛï♥.。.:*♡

膀胱付近とか横腹でもぞもぞしてます

• 3月10日