※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

7週2日の検診で胎芽が見えず、不安です。明後日の再受診が心配で、8週以降で胎芽確認された方がいるか知りたいです。

7週2日(前回生理日から算出)で検診に行った時、胎芽が見えませんでした。
胎嚢は29mmでした。
グリグリしてもらいましたが、途中で歪になってしまい、このあたりに隠れていそうな気もする、とのことでしたが、不安です。

境目が大きくモヤモヤしていました。
今診てもらっている先生は7週になれば100%確認できるということでした。
上の娘は7週1日で確認できたので…

明後日の8週2日(見込)で再受診ですが、不安で仕方ありません。
8週以降に胎芽確認となった方いらっしゃいますか?

不安でいっぱいです。

コメント

みった

私も6週2日で胎嚢は確認できたけど、胎芽は見えませんでした。
先生に「これってやばいですか」って聞いたら、次来た時に見えなかったらやばいねーって言われて、不安で仕方ありませんでした。でも2週間後の8週2日に検診に行ったら、ちゃんと胎芽見えましたよ(^^)
しかも、同時に心拍も確認出来て、二重の喜びでした♪

はるさんも明後日無事に胎芽確認出来るといいですね☆

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    みったさんは8週で見えたて出産に至られたのですね、よかったです。

6週に絨毛膜下出血と思しき茶オリで産科問い合わせの上で受診した際にも確認されたのは胎嚢の成長のみでした。
    5週の初回受診時に次回予約で取った7週にそのまま受診したのですが、見えず…。
    なまじ1週間ごとの診察になってしまったので、不安が強く出ているんだと思います。
    見えるといいなぁ…

• 3月10日