※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
ココロ・悩み

更年期でやる気が出ず、苦しいです。同じようなママさんの乗り越え方を教えてください。

最近、更年期という時期がやってきて、やる気モードが出ません。仕事も再開できず、苦しいです。ヤングママさんには理解出来ないと思いますが、私くらいのママさんで更年期をどう乗り越えられるか、教えて下さい!

コメント

しまじろー

おいくつなんですか?

同じくらいの年齢の方に答えを求めているなら、せめて年齢だけでも書いたほうが回答しやすいのではないでしょうか。同じ年の子をもつ母親でも、結構年齢差はありますし。
私もアイコさんと同じ年の息子がいますが、今のところ更年期を感じたことはまだありません。

うちの母が一時更年期障害でしんどそうにしていた時期がありました。50代に入ったころだと思います。
(くわしくは覚えていませんが)その時にはサプリメントを摂ったり、病院にも行ったことがあったと思います。
仕事ができないほどでしたら、病院に行かれてはどうですか?

• アイコ

アイコ

回答有難うございます。お母様と同じ年代ですね。年齢の公表は、自由ですので、そのあたりは、女性ですので、スマートに回答を頂きたかったですよね。アドバイス、有難うございます!

• 3月11日