※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
その他の疑問

来年結婚する予定ですが、結婚して生活する上でこれは大事ってことがあ…

来年結婚する予定ですが、結婚して生活する上でこれは大事ってことがあれば教えて頂きたいです。(こういう旦那さんはやめた方がいい、こういう性格の旦那さんの方が良い)など…。

コメント

ゆーなゆかりん

今日思ったのは、相手の立場に立って物事を考えられる人が良いと思います。

あーか

金銭感覚について。
貯金や月収の把握。
今後の生活スタイルや人生設計について。
とかは話し合っておいたほうがいいと思います!

R

"口だけ"の人はやめておいた方がいいかなぁ…と。
信用できなくなります😅
お金の使い方がだらしない人!これは絶対だ目です❗

どれだけ不細工でも
思いやりのある人がやっぱりいいですね✨

いちごぱふぇ

私は何かをしてもらったら
どんな小さな事でも
「ありがとう」は必ず言います。
感謝の言葉は大事だと思います。

ssss❤︎

お金の感覚があまりにも合わないと、ケンカになると思います!😭
どんな小さなことでも、ありがとうって言えない人は私はだめです🙅‍♀️(笑)

ゴマのすけ

感謝の気持ちを忘れないのと
ありがとうとかを伝えることを
私は大切にしています。

だいふく

私は、「大切な他人様」という意識でいます。
とにかく柔らかい言い方を気をつけていますね。

ダメな男性というならば、方言以外での「お前」って言う人です。
お前ってのはその人を下に見ていますので、おすすめできません。

アズキ

元々他人ってことを忘れないってことですかね
他人同士が一緒に生活してるのだからケンカするのは当たり前だと思って夫婦生活してます

ウエット

相談などを真剣に聞いてくれる人。とにかく、話を聞いてくれる人です。

ゆんゆーん

親よりも妻を大切にしてくれること!
義両親と何かあった時に味方についてくれない旦那は頼りになりません。

♡Mママ子♡

プロポーズして結婚する時点で自覚はすでに彼にはある程度あるとは思いますが、お金の事はお互い納得できるかたちになるように話し合えた方がいいと思います。
こんな人はやめた方がいいと言うか結婚するならある程度価値観が合う人じゃないとしんどいかなと思います
全て合う人はいないですけど😂
私は休みの日は家族で過ごす家庭で育ったので、休みの日くらい自由な時間が欲しいって言う人とは合わないし、週2回は家族の日って義務みたいにするんじゃなくて相手も休みは家族で過ごすのが普通って人は自分の中で条件でした!
あと、お金も家族のお金ってしたかったので給料言えない、お小遣い制は嫌、お金は別々でそれぞれって人も嫌だったので、まったく価値観合わない人とは擦り合わせて譲り合っても難しそうなので、なるべく近い人が条件でした(^_^)
付き合うだけなら我慢できても結婚は日常生活なので💦

Maddie

自分がされて嫌なことは相手にはしない、この世に完璧なんかないのだから相手にも求めない、思いやりを大切にして、とか。
結婚にかかわらず気をつけたいですね。

お金に関する価値観は大事だと思います!
あと、食の好みがある程度共通しないと厳しいです💦
やって当たり前とか、やってくれて当たり前とか、おごりたかぶる?考え方もお互い辞めたほうがいいなと思います。元々何十年も違う環境で育った他人なので、自分には当たり前でも相手には許せない事とかいっぱいあると思います😅

お互いに思いやりの気持ちが大切だと思います。主人はいつも優しくて、心から信頼できます。
色々な投稿を拝見して思うのは、
暴力を振るう人、お金にだらしがない人、女性問題がありそうな人
は本当に嫌ですね。

きき

寝起きが悪い、中々起こしても起きない。
↑彼氏彼女ならもう、起きてよ〜❤で成り立ちますが結婚して毎日は無理。
不潔でお風呂入らなくても平気、ゴミがテーブルにずっと放置でも気にならない人。
↑必要最低限の常識をガミガミ言わないと出来無いのはただ疲れる。
例えば仕事の時間に寝坊した時に焦ってイライラして物に当たる人、彼女に当たる人は結婚していずれは子供が出来た時に子供にもイライラをぶつける可能性があるので止めたほうが良いです。
個人的には彼氏彼女なら好きだから。で許される範囲でも結婚すると毎日生活を同じ家でするので↑の事が大事だなと思ってます😊
細かいイライラがつもり積もると大変なので笑

らむぅ

価値観や趣味が一緒だと会話が共通して楽しいですよー!

あ、当たり前かもしれませんが…
結婚する前にお金の話(いくら貯めるとか将来の話とか)をしておいた方が良いです!

私はしてなくて妊娠して退職してから、お金の話をしたので揉めたし未だに旦那さんに色々と言えないので…。

めー

きちんと話し合いや譲り合いができる相手が良いと思います。
あと食の好みはかなり重要だと思います。毎日のことなので、かなりのストレスになりますし、料理のレパートリーも減ります。食の好みが違うと良いことないです。

みーすけ

尊敬できる人、相手の立場に立って考えられ人、話し合える人です。

みや

えーさんの事を一番大切に考えて、行動したり発言するかどうかって大事だと思います😊もちろん自分もですが!

あとお金の事や将来の事(子どもや親のこと)は話しておくといいかなと思います^^

マル

私は旦那に「どんな時でも私の味方になってくれないなら結婚出来ません。お母さんやお父さんを敵に回しても私の味方になると誓える?」って聞きました。
今のところ、味方になってもらわないといけない事は起こっていないですけど。

みんじゅ

言いたいことが言える中ならやっていけると思いますよ!!

ダメな旦那さんは自己中ですよね!