※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
妊娠・出産

11月の出産に向けて空気清浄機を購入予定。加湿空気清浄機は便利だが、お手入れが大切。別々に購入すべきか、おすすめ機種も知りたい。

11月の出産にむけて空気清浄機を購入予定です!
加湿空気清浄機は機能が二つ付いていて便利な面もありますがお手入れをマメにしないと菌が繁殖して衛生的に逆効果と聞きました。
だったら、加湿器と空気清浄機を別々で購入した方が良いのかなーと思うのですが、皆さんどうされてますか?あと、どの機種がオススメかも教えて下さい!

コメント

ほっとみるく

私はダイキンの加湿空気清浄機使ってます。
ダイキンは加湿用の水を除菌?してくれる機能があるのでカビが生えることもなく衛生的だと思います♪

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    そんな便利な機能が付いているんですか!?
    それなら、一台で便利そうですね!!

    • 10月1日
もーた

私も出産に向けて先日、加湿付き空気洗浄機買いました!
プラズマクラスターと迷って、ダイキンにしました!
加湿用の水を除菌しながら加湿してくれるのでいいですよー☆

空気清浄の機能もシャープよりいいらいしです!

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    ダイキンが良さそうですね!!
    いくらくらいの購入されましたか?

    • 10月1日
  • もーた

    もーた

    うちはコジマで空気清浄が25畳、加湿が8.5畳対応のもので、消費税分安くしてもらって3万のもの買いました(*^^*)
    安く買えるといいですね✨

    • 10月1日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    3万くらいならお手頃ですね!
    ありがとうございます^o^

    • 10月2日
もーた

MCK55RBK-Wて型番のものですね!

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    早速ネットで検索してみます!

    • 10月2日