※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精と顕微授精だと妊娠の確率とか予算どれくらい違うんだろう。

体外受精と顕微授精だと妊娠の確率とか予算どれくらい違うんだろう。

コメント

私が行っていたクリニックでは体外受精は40〜50%くらいの確率でした。顕微授精は行ってないのでわからないです💦
金額は中刺激で採卵1回、凍結胚移植1回で60万円ほどでした(^^)お薬も全部含めてだったので意外と安かったなと思いました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    無事に授かる事が出来て良かったですね✨
    元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈ってます💕

• 3月10日

妊娠の確率というか受精の確率、、ですかね🙌

顕微だと8割、7割は受精します。男性不妊、卵の殻が硬い等の女性不妊があってもです。

で、男性不妊、女性不妊がないなら体外、ふりかけ法でも全く問題なく8割、7割は受精します。

それから胚盤胞という最終培養の段階に達する確率になるとふりかけ法、顕微、人により違うそうです。ふりかけ法で受精するのに胚盤胞まで達成しない人もいれば、顕微だと胚盤胞に達成する人も居ます、またその逆で顕微だと胚盤胞に達成しない、ふりかけ法なら達成する人もいます。

それ以降の妊娠率は年齢により変わると思います。

病院にある妊娠率でのふりかけ法、顕微のパーセントは顕微は低めです。顕微自体が高齢の方がチャレンジしがちなのでそもそもの妊娠率が低いのです。

料金は病院によりちがいますが、私の病院は個数制限なしでプラス20万顕微でした。

参考までにどうぞ👏👏

• ママリ

ママリ

詳しい回答アドバイスもありがとうございます✨
    これから体外受精する予定なので参考にしていけたらと思います!

• 3月10日
あみ

私は、採卵した卵を体外受精と顕微受精で分けました。
1回目は、6個取れて半分ずつ体外受精と顕微受精にして、体外受精が1個受精卵になって、新鮮胚移植して妊娠しましたが、流産してしまい、顕微受精でも1個、受精卵が凍結胚盤胞になっていたので、移植しましたが、妊娠せず。
2回目の採卵で9個取れて、3個を体外受精、6個を顕微受精にして、体外受精が1個と顕微受精が3個、凍結胚盤胞になって、体外受精の1個を移植して、妊娠出産しました。

• ママリ

ママリ

詳しい回答アドバイスもありがとうございます✨
    これから体外受精する予定なので参考にしていけたらと思います!

• 3月10日
★ぴよこ★

人工授精と顕微授精ってことですかね?
私は旦那因子で人工すっとばして顕微でしたが、100万はかかったと思います(^^;;
確率は35歳超えるか超えないかで大分変わった印象です。

• ママリ

ママリ

お返事アドバイスありがとうございます☺️
    4月に体外受精を考えているので参考にしていけたらと思います✨

• 3月10日
くりたま

都道府県で、違うのか?病院で違うのか?分かりませんが、私の病院は、
誘発周期では、体外受精初回・2回目23万 3回目以降は、17万。顕微鏡は、初回・2回目26万、3回目以降20万。
体外受精・顕微鏡併用は、初回・2回目29万 、3回目以降23万、外来5万です。
自然周期は、体外受精13万、顕微鏡15万、体外受精・顕微鏡併用17万、外来3万です。

• ママリ

ママリ

詳しい回答ありがとうございます☺️
    もしかしたら病院で違うのかもしれないですね。
    4月に体外受精考えているので不安な事病院の先生に聞きながらしていけたら思っています✨

• 3月10日