※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

2歳半の子供が歯磨き粉を飲み込んでしまうので使っていません。歯医者はうがいができるなら使っても良いと言っています。他のお子さんは歯磨き粉を使っていますか?

2歳半です。歯磨き粉をつけると、磨いてる途中に飲み込んでしまうので、使ってません💦
歯医者さんではうがいができるなら、使って良いと言われました💦
歯磨き粉を飲み込むのに抵抗があるんですが、みなさんのお子さんは歯磨き粉もう使ってますか??
飲み込んでても使いますか?!😲

コメント

N.mama

歯みがき粉は歯に傷がつくので、うちは飲み込んでも大丈夫なジェルを使ってますよ(^^)d

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    売ってるんですね😄みんな同じに見えて知りませんでした

    • 3月12日
アーニー

飲んでも大丈夫のものが売ってますよ。我が家は夜だけつけてます。最近うがいはできるようになりました。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    売ってるの知りませんでした😔みんな同じに見えてました💦

    • 3月12日
京

研磨剤無配合のものなら飲み込んだりしても害はありません!うがいをしてもフッ素の効果を期待するのであれば1回くらいが望ましいです。
歯磨き粉もジェルも子供用の歯ブラシの1/3くらいの少しだけで十分ですです😊付ける前に水で濡らす必要もありません。唾液は自浄作用があるので唾液と歯磨き粉やジェルと合わさる事でフッ素が口全体に行き渡ります😊

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    唾液ってすごいんですね😣
    無配合かどうかチェックしてみます😄

    • 3月12日