※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お出かけ

支援センターって結構混んでるものですか?大勢の中に入るのが苦手で…。…

支援センターって結構混んでるものですか?大勢の中に入るのが苦手で…。
全く未知の世界なんですが、どんな感じの場所なんでしょう?まだ行く予定はないですが、子供の為にも行った方がいいのかなぁ…と思っています。人見知りするタイプなので緊張します💦

コメント

me

私も先日やっと支援センターデビューしました(o^^o)
行った時には田舎なのですが5組ぐらい来てらっしゃって緊張しましたがこんにちはーとはいっていきました♡

• ゆりか

ゆりか

この5組の方々はすでにお仲間さんな感じなんですかね?💦
    それぞれ自分の子供と遊んでる感じですか?

• 3月10日
  • me

me

2組の方々はお仲間さんみたいな感じでした💦
    あとはそれぞれ子供と遊んでましたよー♡

• 3月10日
みみ

うちの近くの場合、時間帯によって混んでる時もあれば、ほぼ貸切状態の時もあります!
私も初めて行った時(生後4ヵ月頃)は緊張したけど、一度行ってしまえば「こんなもんか~」と気楽に行けるようになりました🌟

おもちゃもたくさんあるし、広いので思う存分はいはいしたりしてる息子が楽しそうにしてると見てるだけでこっちも楽しくなります☺️
割と周りを気にせず、「人が増えてきたからもう帰ろ~」とか自由にしてます!それぞれ都合とか予定があるとおもうので、みなさん割と自由にしてる感じがありますね~。

• ゆりか

ゆりか

なるほど、そうなんですね!広い場所で遊べるのはいいですね!
    いつも家だと子供もかわいそうかなと思ってて😢
    それぞれ自由な感じなら大丈夫かなぁ

• 3月10日
さつ

あまり行ったことないので参考にならないと思いますが、私の行った所は他のお母さん達が話に夢中になっていて走り回る子供を全く見ずに放置でびっくりしました

その時息子はまだ歩いたりできなくて一人座り位だったのですが、私にもどんどん知らない子達がぶつかってきて痛かったし危ないな〜と😣

それでもお母さん達は謝る事は一切なく話に夢中で気づく様子もなかったです。

その後も2度行きましたが同じ状態で、支援センターってこんな感じなんだな〜って思ってそれ以降行ってないです

なんか子供の為っていうより話したいお母さんの為の場所ってイメージがあります。
もちろんそうじゃないとこもあるとはおもいますが...

• ゆりか

ゆりか

そういう場所もあるんですね💦
    特にママ友作りたいわけじゃないので、そんな感じだったら私も行かないなぁ…😷
    どっちにしろ1回行って見ないとわからないですね💦

• 3月10日
もなか

保育園併設の支援センターが近くにありますが慣れるまではイベントの日以外に行ってました。いきなり多数に入るのは気後れして💦 まずは先生と仲良くなって慣れてきたらイベントはどんな感じでどのくらい人が来るのか、聞いたりして参加を決めていました。子供がその保育園に入る予定だったので慣らし保育が始まる前にいろいろ話も聞けたりクラスに混ぜてもらえたりして保育はすんなり始められました。
あと午後からは昼寝させたいってお母さんも多いので午後はわりと空いていることが多いですよ。おっきい子たちもいないことが多いし月齢の低いお子さんは午後から来たりしててそこで仲良くなったりしました。

Suzume

ゆりかさん
みんさん
tomotomoさん