※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠高血圧症と診断されました。漢方を試していますが、入院も視野に入れています。安静や減塩を心がけています。他にアドバイスがあれば教えてください。

妊娠高血圧症と診断された方いますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

今日検診に行ったら、浮腫や体重増加等が続くことから妊娠高血圧症と診断されました。漢方を出してもらったのでそれで様子見て、治らなかったら入院だそうです😢

安静に過ごしたり減塩したり、今までよりも気をつけていこうと思うのですが、その他これに気をつけて生活したら良くなった などアドバイスがあれば教えてください☺️💓

コメント

ぷにぷにぷにお

33wで妊娠高血圧症と診断され出産まで入院してました!
私も診断前に漢方飲みましたが全く効かず😅
とにかく安静、減塩は勿論ですが水を1日2リットル以上飲む、こまめに血圧を測ること、スマホテレビはあまり見ない事をオススメします😂

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭💭 水分は意識しないと忘れてしまって摂れないので、こまめに飲むように気をつけます!スマホも良くないんですね😭 ちなみに普通分娩で出産されましたか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

光もかなり血圧があがるらしく、暇つぶし寝る事!と言われ部屋のカーテンも閉められた暗い部屋にいました😱
    血圧が落ち着いて38wで促進剤を使ってチャレンジしましたが、赤ちゃんの元気がなくなって緊急帝王切開になりました💦!

• 3月10日
  • ぽん

ぽん

なるほどです〜〜!血圧落ち着けば普通分娩でも大丈夫なんですね。゚(゚´ω`゚)゚。 今はしっかり安静にします!ありがとうございました😊💓

• 3月10日
るぱ

血圧が13以上くらいが続いたりしたので、高血圧症候群にならないように、37wから生まれるまで入院させられました❗️
薬なんて選択肢になく、入院するかしないかだったので、入院しました😅
わたしはそれまで早く生まれるようにたくさん歩いてたのですが、病院ではトイレ以外はなるべく動かないようにと言われました😓太陽とかそういう明かりも血圧を上げるらしく、廊下側のベッドでした🙌暗いとこにいた方がいいみたいです笑
あとは細かい作業?本読んだり縫い物したりとかも血圧上げやすいみたいです!
とにかくストレスフリーで*\(^o^)/*

• るぱ

るぱ

ゼロがぬけちゃいました!血圧130以上です!

• 3月10日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😭💭 産休に入ったばかりで、よーしたくさん散歩するぞ!なんて思ってた矢先だったので本当にショックです🤯💔 常に活動していたい人間なのでゴロゴロしてるのがストレスになりそうですが、赤ちゃんのために頑張ります!ちなみに普通分娩での出産でしたか(´>_<`)??

• 3月10日
  • るぱ

るぱ

そうなんですね!私は逆にごろごろしてたかったんですが、早く生まれるために歩いたのがダメってゆう😂
    入院してからは安静と減塩食のみで、血圧安定してたので普通分娩でした🌟予定日より1週間遅れての出産だったので、よけい入院が長かったです😭

• 3月10日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😭 入院期間長いとつらいですよね😭 安定したら普通分娩でもいけるの聞いて安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。 とりあえず今はしっかり安静に過ごします!ありがとうございました😊💓

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も35週くらいでなりましたよ。
多分何やっても治りません。妊娠していることが原因なので出産しないと戻りません。
私は急遽1週間入院し帝王切開になりました。まいさんも今家にいるうちに入院準備やら済ませておいた方がいいです。

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜〜 。゚(゚´ω`゚)゚。
    もうお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💭 入院準備、進めておきます!!
    35週から1週間入院→36週で帝王切開 の流れっていう解釈で大体あってますか(´>_<`)?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週くらいで血圧が高くなり、家でも機械を買って測るように言われました。そして36週で測った結果を見てそこで入院、入院して食事やら薬やらでも効果なく37週ちょうどで帝王切開でした。お大事に😞

• 3月10日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😭 とりあえず今はしっかり安静に過ごします(..◜ᴗ◝..) ありがとうございました😊💓

• 3月10日