※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の日焼け止め洗いが難しい。みなさんはどうしていますか?目や口に入るの覚悟ですか?

赤ちゃんに日焼け止めを買ったものの、顔を夜お風呂で石鹸つけてあらって流す作業が難しい…

顔にゆる〜りとシャワーをさっとかけると、泣きはしないが混乱するのか、あわてている。

目や口にお湯や泡が入らないようにワタシの手でカバーをするけど、難しい…

みなさん顔ってどうやって洗ってますか🤔?

耳やら目やら口やら、少々は入るの覚悟なのだろうか…

コメント

叶乃

ガーゼで泡をふき取るようにあらっています!

summersnow

お湯で落ちるタイプのを使ってみればよいのではないですか?
SPFが弱いだろうから何回か塗り直しが必要でしょうけど私は子どもが小さい頃はお湯で落ちるタイプのを使ってました。

みーママ

顔にはかけません💦😰

ガーゼで、優しーく洗っています。
赤ちゃんに日焼けどめは、使いません💦
日焼けが気になるようなら抱っこに日傘とかタオル類を頭に軽く乗せるなどの対応してます(^ω^)

ちびこママ

お顔だけ、お風呂前に拭き取ってはどうですかー?
赤ちゃん用の日焼け止めでしたら、保湿性の高い石鹸をしっかり泡立てて、軽くお顔に🌀くるくるして
緩めに絞ったガーゼで拭き取ればとれると思います。
エステみたいな感じでしょうか?

こゆち

普通に顔にバーってかけて
泡つけて流して~ってしてました🤣

ツー

泡をガーゼで拭き取って、目に入っても痛くないようにしてから頭からお湯をざーっとかけます😊✨