※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでつらいです。朝の旦那さんに当たってしまいました。乗り越える方法を教えてください。

生後21日目の赤ちゃん育ててる新米ママです。
昨日の夜の11時から朝の4時くらいまでずっと泣いてて心が折れそうです。
オムツもお腹もいっぱいのはずなのに…
今日の夜もずっと泣いてたらって考えたら怖いです…

夜寝れなくてイライラしてて朝旦那さんに当たってしまいました…いってきますも言わずに仕事に行ってしまいました。悲しいです…

みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

ゆずまま

私の娘も夜中ギャン泣きでねれない日がありました(T_T)
おしゃぶりは、試しましたか?
初めおしゃぶり抵抗ありましたけど今はおしゃぶりが無いと無理です!💦

• もこ

もこ

おしゃぶり試してないです…
    とれなくなりそうで怖くて😭

• 3月10日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

横からすいません!
    おしゃぶりや添い乳は賛否両論ありますが、
    いま一番辛いときに、将来とれなくなるから〜と未来を憂いて、我慢しなくてもいいんじゃないですかね(^ω^)
    変に我慢してママが滅入っちゃったら、あかちゃんもしょんぼりしちゃいますから、
    使えるもの試せるものは何でも、試してみてもいいかもしれませんよ。
    我慢しないで(´◡͐`)

• 3月10日
  • もこ

もこ

そうなんですかね…
    我慢できなくなったら試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月10日

イライラわかります!
うちもその時期全然寝なくて、寝たとしても置いたら起きてしまう、背中スイッチ敏感な子でした。
授乳の姿勢のまま寝たり、壁にもたれかかって子どもは私のひざやお腹の上で寝たりしてました。
うちの子は特に何かしたわけではないですが
その頃から外気浴を少しずつしていったところ、夜は寝る時間が増えて、1ヶ月半頃にはかなり落ち着きました!
こんなにイライラして疲れるのもあと少しですよ!お互い子育て頑張りましょうね!

• もこ

もこ

いつも授乳クッションの上で寝ちゃって一緒に寝てるんですけどやっぱり横になって寝たいですね…

早く成長してほしいです…

• 3月10日
にゃにゃこにゃ

気持ちわかります。私もあかちゃんが寝なかったら、泣いたら、おっぱいがでなかったら、と考えただけで恐怖でした。夜が来るのがこわかったです。
私は2ヶ月実家にいたので、ご主人とお二人であかちゃんを育てているみなさんは偉いですよ!すごいです。
夜ぐずっちゃうものだ、と考えて、日中あかちゃんが寝てるときに一緒に寝ましょう!私も同じ悩みを友達にしたらそう言われました。お母さんがねないと母乳出ないし、つかれるしよくないです。家事は最低限だけにして置いといて、まず休んでください。産後1ヶ月は産褥期ですし、無理しちゃだめです。頑張らないでいいですよ。

• もこ

もこ

全然偉くないですよ…旦那さん仕事で忙しいからそんなに手伝って貰えないし笑
    日中頑張って寝ます!
    ありがとうございます😭

• 3月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ママ出産からまだ日もたってない中でお世話おつかれさまです😢

辛いですね、私もその頃、夜が来るのが毎晩怖くて、少しうつ気味でした。当時を思い出します。

夜にねれないとほんとストレスですね。夜じゃなくても日中に休んだりして、あかちゃんのリズムに寄り添いながら自分の体も休めると、細切れでも寝不足感が解消できるのでおすすめです👍慣れないうちは大変ですが、そうでもして無理やり休んじゃってください!

あかちゃんはまだこの世に出てきてから1ヶ月も経ってないので、息して寝ておっぱい飲むのにも必死ですが、ママの愛情はちゃんと伝わってるはずです。
個人差ありますが、そのうち昼と夜の区別がついて来るので、それまではイレギュラー対応多いですが、細切れでもなんでも身体回復させてのりきりましょう(^ω^)

辛い時は辛いーって、旦那さんにでも、自治体の子育て相談してるようなスタッフにでも、誰でもいいからヘルプだせればいいですね(;☉_☉)

• もこ

もこ

日中寝てくれてるのでそこは助かりますね笑
    そこで休むしかないですよね…

辛い時頼れるといいんですけどね😭

• 3月10日
みちゃん

退院した頃はそんな感じだったな〜と
まだ4ヶ月しか経ってないのに
今は懐かしく思います★
抱っこしたまま寝たり立ったまま寝たりひたすら部屋の中歩き回ってみたりそーーっとゆっくり座ってみたりしてたのを思い出しました!
うちは1ヶ月経つ頃にはすんなり寝るようになってくれて
夜もほぼほぼ起きないので
ほんとに助かってます♥
こどもの成長はあっという間だなって
日々思ってます!
旦那さんには10分だけ寝たいから
10分だけ抱っこ変わって🙏🙏って
お願いしてたな〜旦那も半寝でだっこしてたのが懐かしいです★
長々失礼しました!

• もこ

もこ

そうなんですね!
    旦那さん変わってくれるのはいいんですけど仕事で忙しいからあんまり頼りたくないんですよね😭

• 3月10日
  • みちゃん

みちゃん

うちも朝4時半出勤とか5時出勤だけど
    起こしてましたよ〜👏
    感謝は忘れず伝えたりしてました!
    ストレスや疲れが1番体によくないですからね〜

• 3月10日
  • もこ

もこ

泣き声で起きるんですけど
    なんか申し訳なくて起こせないです…
    ストレスためないようにやるしかないですね😅

• 3月10日
こーちゃんまま

辛いですよね。今読んでいた本に0〜1歳の記事があったので載せますね(^^)
旦那さんにあたっても、いいですよ♫帰ってきたら、ごめんね、って甘えてください♡

• こーちゃんまま

こーちゃんまま

写真忘れました!

• 3月10日
  • もこ

もこ

ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 3月10日
おと

みなさん。。私も今まさにその状態です。。とても愛おしい我が子なんですが、、寝不足続きだとさすがに辛いですよね…
昼間寝てる間に一緒に寝ようと思うんですがなかなか家事などやりたい事も多くそういう訳にもいかなかったり…
夜が来るのが毎晩憂鬱になってしまって…

旦那も仕事が忙しく家に居ない事が多く、家に居る時は協力してくれますが
なんだか頼むのも申し訳なくなってしまい…
母乳あげてもすぐいらなくなってしまい、またすぐ欲しがり…とても頻回授乳で…
寝る前だけミルクにしたりしてみても全然寝なくて泣き続けてて…
毛布に包んだり、オムツでもなく、抱っこしたり、、いろんな事試しても全然ダメで…
どうしたらいいのか私もまだ新米ママで分からない事だらけです(´・ ・`)

• もこ

もこ

寝不足辛いですよね…
    睡眠って大事なんだなって思いました笑

私も旦那さんに頼むの申し訳なくて…
    いずれ楽になるって考えて我慢してます😭
    お互い頑張りましょう!

• 3月10日