※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーソープとワセリンについて教えてください。新生児にも使えるでしょうか?湿疹が治らないので石鹸が合わないか心配です。

みなさん、赤ちゃんのベビーソープはなにを使ってますか?いまアラウ使ってるんですがなかなか湿疹が治らないので石鹸が合わないのかなって思ってます(`・ω・´)

またこのワセリンは新生児にも使えるのでしょうか(`・ω・´)

コメント

ぴい

使えないことは無いと思いますが…、うちはベビーワセリンというのを使っています!乾燥にかなりいいですよ😊
湿疹だと、小児科で診てもらうとお薬もらえるので、それが合う赤ちゃんも多いみたいです😆

えー

アトピタ使ってます!
ワセリンは使えると思いますが
新生児から使えるワセリンが売ってるのでうちはそれ使ってます♪

うちも乳児湿疹が出ていてアトピタで洗っていますがなかなか治らないです😭
皮膚科の先生にはシャボン玉せっけんを勧められました😄
なので、アトピタ が無くなったらシャボン玉せっけんに変えてみようかと思っています。
画像のワセリンですが、ワセリンなので赤ちゃんにも使えるとは思いますが、赤ちゃん用のワセリンの方が安心して使えると思います。
市販でもありますが、皮膚科に行けばプロペトもらえますよ😄

湿疹が出てるとのことなので、ヴァセリンよりも精製度が高い白色ワセリンや皮膚科で貰えるプロペト、ベビーワセリンとかがいいと思います☺️
これからもっと湿疹出てくると思うので、1度皮膚科で診てもらうといいと思いますよ。

ベビーソープはアトピタ使ってます。前にもっと安いアカチャンホンポで売ってたベビーソープ使ってたら乾燥ひどくて😅
今はお肌綺麗ねってよく褒めてもらってますよ❗️

ミノンの全身シャンプー使ってます😆

保湿剤は口コミのいいアロベビーにしてます!
ワセリンは使えると思いますが、私はプロペトか、ピジョンのワセリンにしてます!

もか

うちも湿疹がひどくたくさん試しましたが固形のシャボン玉石けんに落ち着きました\( ・ω・ )/泡で出るタイプは洗浄力が高すぎるらしくどれもこれも湿疹がひどくなるばかりでした💦

ヴァセリンより白色ワセリンがいいですよ😚でも、小児科や皮膚科出もらう方が安いし確実なのでおすすめです!

はじめてのままり

みなさまありがとうございます😊
来週検診なのでもうすこし
様子見たいとおもいます…!

石けん、参考にします(`・ω・´)