※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

4月から保育園に預ける予定で、哺乳瓶の練習を始めることになりました。白湯や麦茶をあげたことがなく、どのタイミングや量が適切か不安です。3ヶ月の赤ちゃんにどうすればいいでしょうか?

4月から保育園に預けるのですが、今は完母です。
哺乳瓶の練習をして下さいと言われて白湯や麦茶を、と言われたのですが、それすらあげたことありません😓

よくお風呂上がりにとは聞きますが、どのくらいあげればいいのか、あげたら母乳を飲ませなくていいのかわかりません💦

3ヶ月なのですが、どのように練習すればいいでしょうか?

コメント

ひよこ🐥

最初は20くらいをお風呂上がりやしゃっくりをしたときにあげてた気がします!
量が多すぎると母乳を欲しがらなくなってしまうと思うので、少しの量でいいと思いますよ😊

  • コスモス

    コスモス

    よくしゃっくりするので、その時に20からあげてみたいと思います!

    • 3月10日
すーちゃん

お風呂上がりにまずは一口二口からスプーンであげみたらいいかがでしょう?最初は湯冷ましからあげたほうがいいですね!

私も4月から保育園でミルクの練習してます!💦
うちの子も完母でミルク嫌いで
練習あるのみと頑張っています!

  • コスモス

    コスモス

    練習あるのみですね😫
    少しづつあげてみます!

    • 3月10日
ぽん

こんにちは☀️

お風呂上がりに30mlくらいの白湯
飲ませてましたよ◎

お茶などに抵抗がある場合
搾乳して哺乳瓶であげるのも
いいと思います🙆‍♂️

  • コスモス

    コスモス

    搾乳でもあげてみたいと思います!
    時間つくって絞ってみます😄

    • 3月10日
Eve

もうあまり期間がないですね(><)💦

搾乳して哺乳瓶であげたこともないですか??
とりあえず、毎回搾乳して哺乳瓶であげてみた方がいいかと思います。足りなそうなら直母で補って下さい。

まだ3ヶ月だし、湯冷ましや麦茶はそんなに無理してあげなくてもいいような気がしますが…、母乳足りない時用にミルクも飲めるといいですが…。

  • コスモス

    コスモス

    搾乳もしてみたいと思います!
    足りなければ直母にしてみたいと思います😄

    • 3月10日