※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

総合病院での出産費用について相談中です。

この度出産を終えました♬
私は個人病院ではなく
総合病院で出産したのですが
国からの補助金の42万円➕10万円の自費でした!
総合病院で出産された方、
どのくらいの費用がかかりましたか?🙌

コメント

のん

42万+7万でした!時間外の自然分娩、個別、誘発剤など特別な処置なしです😊

• ぴぴ

ぴぴ

私は促進剤使用の時間内でした!新しい病院の個室なのでちょっと高いんですかね?🤣

• 3月10日
♡・.*aya*.・♡

おめでとうございます❤️
出産お疲れ様でした😊

私も総合病院で出産しましたが補助金とトントンぐらいでしたよー(。•ᴗ•。)♡

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます💓
    えー!トントンですか!イイですね〜〜😂

• 3月10日
emasara

私もプラス12万くらいでした!
長女の時は個人病院でプラス6万くらいでした。

• emasara

emasara

ちなみに、どちらも平日深夜の出産で条件は一緒でした💦

• 3月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

やはり総合病院は何かあってもすぐ対処してもらえるので安心なだけに高いんですかね😁💦

• 3月10日
  • emasara

emasara

第三次救急とかに指定されている総合病院だと、急患の受け入れとかハイリスク妊婦の受け入れをしないとなので、料金は高めてリスクの低い患者さんや妊婦さんは他の病院へ流れるように設定しているらしいです。
    なので、初診料とか診察も高かったりしますしね。

• 3月10日
1212

私も総合病院での出産でした☆ 逆子だったため予定帝王切開。12日間ぐらいの入院でしたが、38万円ほどで、国からの補助金だけで足りました☺️ 1日+2千円かかる部屋でしたが、プラスになって得した気分でした
2人目も帝王切開の予定なので同じ病院で出産します🏥

• ぴぴ

ぴぴ

えー!そんな総合病院あるんですね!!めっちゃ安い✨✨

• 3月10日
お米はもちもち派

ハイリスクだったのと、陣痛が来る前から入院になって日数が10日程だったので+20万でした😫

• ぴぴ

ぴぴ

やはりそれくらいしますよね💦母子ともに無事に越した事はないですが、金額だけみたら安くないですよね〜〜😭

• 3月10日
りんごのほっぺ

42万+13万です!
夜間の入院、土日祝を挟み、大部屋が空いてなくて2人部屋でした!
誘発剤等は使用してないです!

• ぴぴ

ぴぴ

私もひとりめは➕13万でした!個室➕今回より1日多い入院でした!まなさんの方が少し私より高かったのかな?と感じます💦

• 3月10日
Ruimama☆☆

私は総合病院で、大部屋2日、個室3日使用して、42万+4万でした。
ちなみに一人目、個人病院の時は42万+14万でした(^-^;💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

個人病院でも高い所はあるのですね😅

• 3月10日

促進剤使って
個室2日、大部屋5日 使用して
約65万円だったので、実費 約23万で高めでした💦

• ぴぴ

ぴぴ

えー!高い💦💦

• 3月10日
TST

総合病院でした!平日の8時に病院に到着し、16時半に出産、母は1週間の入院。子どもは、早産のため1週間保育器に入り、10日目に退院しました。国からの42万をもらい、2人の入院費用は、34万円で8万円帰ってきましたよ!

• ぴぴ

ぴぴ

私の周りの友達もお金返ってくるくらいって言ってて、高かったの私だけなんですよね〜〜💦
    病院によって大きく違うのかな!

• 3月10日
(^∇^)

私も総合病院で、緊急帝王切開で個室で8日入院でお盆に入院でしたけど出産費用33万ぐらいで9万ぐらい返ってきました🤗💕

• ぴぴ

ぴぴ

羨ましいです💦総合病院でもそんな安い所もあるんですね💦

• 3月10日
hana❁

42万内で収まりました!
平日深夜の出産で、1日+¥3000の個室でしたが、収まりましたね。

• ぴぴ

ぴぴ

羨ましいです😭💓

• 3月10日
MOKA(❛ω❛)

予定帝王切開で早めに入院しなきゃで20日間入院しました!
ただ手術予定の前におしるしがきてしまい、土曜日の夜中に緊急帝王切開(꒪⌓꒪)
手術前までは大部屋で手術後は個室(5,000円/日)でしたが限度額認定証と国からの42万とプラス12,000円でした!

• ぴぴ

ぴぴ

帝王切開だと限度額が使用できるんですかね?促進剤だと普通のお産なので自費なようです😥💦

• 3月10日
sss♡̷*

総合病院で緊急帝王切開になったのですが、私の場合は+どころか差額申請で21万程返ってきました🤗

• ぴぴ

ぴぴ

えー!そんなに返ってくるケースは聞いたことないです😭すごい!

• 3月10日
SJHY

個人病院ですが同じくらいでした!