※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期について教えてください。友達は生まれてからがいいと言い、母から40%OFFの在庫処分品があると教えられました。出産予定日は5月下旬です。いつ買うべきでしょうか?

ベビーカーの購入時期について教えて下さい(>_<)

子育てをしている友達に、ベビーカーは生まれてから買った方がいいよ!と言われました。
私自身も基本車で移動予定なのでそうしようと思いましたが、今日母からベビーカーが在庫処分で40%OFFだから買ったら👌?と連絡が来ました💦
種類までは分かりませんが、アプリカやコンビなどの新作が出るための型落ち品だそうです(^^;

確かに安いけど、そんなに早く買って置いておくのもな〜と思う反面、欲しい時期にセールとかやってなかったらもったいないのかな😅?と

みなさんはいつ頃ベビーカーを買われましたか?
また安かったら先に買ってしまいますか?
※因みに出産予定日は5月下旬です

教えてください💦よろしくお願いします(>_<)

コメント

めぐ

私なら買っちゃうと思います😅
私は知人から産休入ったくらいの頃にもらいました🎵

♡♡♡ 🌹

私も出産3ヶ月前ぐらいに
買いました🙂
どっちみち使うものですし
産まれる前に
ゆっくり選びたかったり
1ヶ月検診で使いたかったって言うのも
あります(*゚∀゚*)

ちなつ

産まれてから買いましたがセールなら買っちゃいます^ ^
片落ちのほうが口コミたくさん出てるし新しいものがいいとも限らないです!

にゃー

私は出産前に買いました^ ^
産休入ったくらいの時期です!
確実に使うなら、そんなに安いなら買っていてもいいかなーと私なら思います😊

◡̈*

私は抱っこ紐派だったのでベビーカーは1ヶ月以降に買いました!たまたま新しいのが出て目星を付けてたのか型落ちになり安くで買えて良かったです😆いずれ使うなら先に買っても良いかなと思います☆

szz

3ヶ月になってから買いました!
色々リサーチして、友達にも使い勝手など聞いてじっくり考えました。
出産前チャイルドシートを買いに行った時に、一緒に買おうか迷いましたが留まり。。
結果、早まらなくてホント良かったー!!って思いました😅

のん

生後3カ月頃に購入しました☺️産まれてからが良いかと後から買いましたが結局使ってみないとわからない事ってあるので産前産後どっちでもいいんじゃないかなぁ?と思います😊わたしはベビーカー、チャイルドシート 購入に失敗した人間です😂笑 走行性などは店内で試乗するだけではわからないので😭実際どこの道を通るとか考えて一度その道の地面をまじまじと見てみてください😊意外と凸凹や段差が多い事w

e.

私は産まれてから買いましたが
新しいものが必ずいいって訳でもないし
正直型落ちと新作の違いもよくわからないし
セールで安いなら買っちゃいます(笑)

ひーそ

私は後で買いました!
春秋あたりに、新品を出す会社が多いので、今が買い時だとは思いますが、私はチャイルドシートとベビーカー同じメイカーを買うからと、値引きしてもらい購入しました!(^ ^)店によっては、まとめ買いするから安くすると言うとしてくれる場合もあります(^ ^)

めるめる

私は6月中旬予定でしたが5月末に生まれました。ベビーカーは出産し、一ヶ月過ぎた頃にお店に行き試乗してみて、ネットで購入しました!

4匹のこっこちゃん

生まれる前に買いました!どうせ買うものですし😅
よく、赤ちゃんが気にいるものを、、、とか見ますが、赤ちゃんて物によって変わるの?と疑問もあり笑

ベビーカーは、一番使うママが使いやすいのが一番ですよ!軽さだったり、走行性だったり。日々使うものが、気に入らない、使いにくいものならストレスですよ☺️

わたしだったら、実際見てみて、軽さや走行性、デザインや色が気にいるなら、買っちゃいます!むしろ、安くてラッキー😍です!

ままちゃん

私はベビーカーは場所を取るし、車がメインなので、レンタルを利用しました😃使う期間だけレンタル出来るので、冬場は邪魔にならずによかったです🎵あんまり使わなかったんですけどね😅

yu

私は生まれる前に買いました(^^)!
今となっては産後バタバタしてたのでよかったなって思います!
でもセール品よりもずっと使うものですし自分の好きなの買ったほうがいいと思います💭

ゆー

安定期入ったくらいに買いました(笑)
その他いろいろも早めに買って、旦那には気が早いなーって笑われてましたが、つい楽しくて(*^ω^*)

ゆきなん

まとめてお礼になってしまいすみません(>_<)

意外と出産前に買われている方が多くて驚きました!
確かに赤ちゃんの乗り心地も大切だけど、自分の使いやすさも大事ですよね🌷
初めての子なので本当に自分にベビーカーが必要なのか想像が付きませんが、それなら安く買っておいても良いのかな?と思えてきました😊
後で定価で買って使わなかったら後悔しそうだし💦

もう売り切れてるかもですが、午後からお店へ見に行ってきたいと思います(*^^*)
ありがとうございました✨