※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠8週目で37.3℃の熱と頭痛が気になります。薬はNG?病院は内科?産婦人科?安静で治る?不安です。

初質問です★今妊娠8週目です。妊娠中はもともと高体温だったけど、どうも風邪を引いたのか、37.3℃あります。。熱があるほかは少し頭痛があるような気がします。もちろん薬を飲んではダメですよね?病院にかかったほうがよいのでしょうか?内科?産婦人科?それとも安静に寝ていれば自然と治りますかね…?初めての妊娠でいろいろ不安です。。

コメント

ゆにゃお

わたしは妊娠初期は
いつも37.3℃前後で
ちょっとほてるかなぁ
って感じでした!

もともとの体温にも
よるのかもしれませんが
妊娠中の高温期かもです

市販薬はよくないので
心配なようでしたら
産婦人科に電話して
指示をあおいでみてください

• R

R

回答ありがとうございます♡
    ゆうたろすさんはいつも37.3℃くらいだったんですね‼︎
    こんなに体温高いの初めてだったので不安でしたが、ちょっと様子を見てみることにします(^^)

• 10月1日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

風邪だーって思ってたら
    妊娠してました笑

それからしばらく
    毎日測ってみましたが
    37℃はいつも超えてました

それ以上あがったり
    つらくなるようだと
    風邪かもなので
    お大事にしてください

• 10月1日
  • R

R

風邪かと思ったら妊娠してた
    ってよく聞きますもんね(^^)

どうしよ⁉︎って
    若干テンパってたので
    回答もらえて少し安心しました♪
    ありがとうございました♡

• 10月1日
おちょ

妊娠中は体温も高くなりますし、頭痛が起こったりもしますよ(/_;)そのくらいなら私だったら気にしませんが、もし気になるようでしたら通われてる産院に相談してみてください!
風邪はひき始めが肝心ですからね…暖かくして安静にして悪化しないなら良いですがf^_^;)
私も7ヶ月の時に38度を超える熱と、悪寒、鼻水、咳、頭痛、そして耐えられない程の喉の痛みがあったので、さすがに病院へ行きました。
私の場合たまたまその日が休診日でしたので、内科へ行き妊婦だと伝えました。普通に診察して下さいましたし、葛根湯と解熱剤を貰えたので行って良かったです(^o^)/
いつもの産院もしくは産科のある総合病院が望ましいですが、普通の内科等でも妊娠中ということを伝えれば問題ないと思います◎
私も胎児に影響があるかどうか心配でしたが、妊娠中に服用しても大丈夫なお薬もありますので、辛いのに無理して我慢するのも良くないですからね(>_<)
お体お大事に☆

• R

R

ちょっと気にしすぎだった
    かもしれないですね(^^;;
    みなさんの回答見て
    少し安心しました(*^^*)

にゃんこさんも7ヶ月のとき
    風邪で大変だったんですね;;
    アドバイス
    ありがとうございます‼︎
    もし悪化した場合は