※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
妊娠・出産

妊娠17週6日で、お腹の赤ちゃんの胎動が激しく感じられることに不安を感じています。太っていると胎動が感じにくいと聞いていたため、心配しています。初めての経験で、このような感じ方は普通なのでしょうか?

一昨日、初めて手を当ててわかる
胎動を感じて胎動かな?ってゆうおもいから
確信にかわったのですが
それ以来朝と夜、すっごい勢いで
お腹の中で暴れまくってるんですが
最初からこんなに胎動感じるものですか?
しかも太ってる人は胎動感じにくいと
聞いていたのでなかなか感じられないんだと
覚悟してたのにこんなにもボコボコしてるのは
気のせいなのかなと心配になってきました。
ちなみに今日17w6dです。

コメント

deleted user

感じる人は感じるみたいですねー!私は日によって差がありました🤣胎動かな?というのを感じたのも19w入ってからでした!!

  • さやまま

    さやまま

    胎動感じたのが結構早かったので気のせいなのかとおもいました(笑)

    • 3月16日
りさりさ

初妊婦ですが、18週ころお腹の中で暴れまくってましたよ🤔
お腹の前面と肛門付近一緒に蹴られて思わず声が出ました笑
それ以降少し落ち着いてきたので逆に不安です😣

  • さやまま

    さやまま

    激しい胎動があると、逆に落ち着くと心配ですよね、、

    • 3月16日
にゃんこ先生

私も19週から胎動を感じましたが、感じるようになってからはボコボコと激しく毎日感じました!
赤ちゃんの安否確認ができて嬉しかったです😊

  • さやまま

    さやまま

    わたしも毎日あってかわいいです!
    でもなかなか感じない日は心配になります、、

    • 3月16日
せんちゃん

私も17週頃から胎動を感じました!暴れてる!と思ったのはもう少し後でしたが、、

誰しも一度気になると敏感になってしまうものです(笑)元気に動いているんだと思いますよ。

  • さやまま

    さやまま

    たしかに常にお腹に意識がいってます(笑)胎動感じれるのは少しの間なのでたのしみたいです!

    • 3月16日
ゆき

妊娠中期が1番胎動感じました。
これから後期に入ると、赤ちゃんが大きくなって動きづらくなるため胎動は少しずつ減っていきますよ(*^^*)
いま、胎動をたくさん実感出来るうちに楽しんで下さい♡

  • さやまま

    さやまま

    胎動感じれるのも今だけだとおもうと余計かわいいです❤️

    • 3月16日
ナ

私も17週頃から胎動感じてました^o^
仕事で嫌なことあっても、動くとこの子が励ましてくれてると思って頑張れてます😂💗

  • さやまま

    さやまま

    同じですね♥️仕事中、無理なさらないようにしてくださいね(⑅ˊᵕˋ⑅)

    • 3月16日