※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳中に寝てしまった場合、起こしてミルクをあげるべきか迷っています。母乳の出が分からない状況です。

生後17日の赤ちゃんを育てています。
混合で、いつもは母乳の後にミルクをあげているのですが母乳中に寝てしまいました。
その場合、起こしてミルクをあげた方がいいでしょうか?

ちなみに母乳がどのくらい出ているのか分からないです🙈💦

コメント

母乳で寝るくらいお腹満足したんですよ(*´∀`)♪

母乳だけでいけるのかも??♡

30分もしないうちに起きてオッパイ探すようならミルク足してもいいかもですね(*゚▽゚)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡˒˒
    そうなんですね!
    ちょっと様子見てほしそうならミルクあげるようにしてみます( ˊᵕˋ )

• 3月11日
おんま

母乳で何分くらい飲んでくれてますか??
私は完母だったんですが、大体10分くらい飲んだあたりで息子が寝てしまって特に気にしてなかったんですが、二週間検診で体重の増えが良くないということで混合になりました😓無理やり起こしてでも飲ませてというふうに言われてます😣
息子の場合体重の増えがよくなかったからなので、もし母乳で20分くらい飲んでくれていて体重の増えも問題なければそのままで大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳は各10分飲んでます!
    なるほど𓂃参考になります♡
    一応、様子見で頻繁に寝ちゃうようなら起こしてあげたいと思います!

• 3月11日
Akari

様子みていいと思います😃🎶
一回くらいパスしても、赤ちゃんの体重にはそれほど影響しないですO(≧∇≦)O
赤ちゃんのおしっこうんちがしっかり出てて、泣くときにしっかり泣くなら大丈夫です‼️(*≧з≦)
だんだんおっぱいだけで満足してくれるなら母乳外来など行って授乳量計ったりアドバイスもらってもいいかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    勉強になります( ˊᵕˋ )
    母乳外来調べてみます♡

• 3月11日
pandamania_haru

母乳にしてもミルクにしても、起こしてまであげなくてよいと思いますよ😊

うちも2か月頃まで混合でしたが、母乳が出だすと毎回ミルクをたさなくてもすむようになり、徐々にミルクの回数が減りました。

1か月検診で体重が少ないと指摘されたら、起こして授乳が必要になってきますが、まずはそのままで🆗です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とても勉強になります( ˊᵕˋ )
    しばらく様子見てみます♡

• 3月11日
まる

母乳で寝てしまったら起こさず様子見てましたよ😊✨満足して寝たのかもしれないし足りなかったらスグ泣いて催促されてました😍起こして飲ませても飲みが悪かったりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こさなくていいんですね!
    確かに無理やり起こしても途中で寝ちゃったり‥
    しばらく様子見てみます( ˊᵕˋ )

• 3月11日