※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさまさんさん
妊娠・出産

下腹部に鈍い痛みがある33週の初産婦です。歩くと感じるが、寝ると気にならない。動き過ぎが原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

現在33週の初産婦です。昨日位から歩いていたりすると下腹部辺りが生理痛のような鈍い痛みがあります。寝ていれば気になりません。
動き過ぎなのでしょうか?同じ様な方いらっしゃいますか?胎動はいつも通りに感じています。

コメント

私も28週頃からありました。
取り敢えず痛みが来たら安静にしてました。
病院に行けずじまいでしたが、
本当は電話で病院に相談したり、
出向かなければいけないと思いますが、
ひたすら安静にしなさいと医師から言われてたため、
座っておとなしくしてました。

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

お返事ありがとうございます!
    私も安静にして様子みてみます。近々検診があるので相談してみようと思います。

• 10月1日
ぽにょこ

私もたまに痛くなります!なんか後期あたりから、色んな所が痛くなって体も大忙しですよね💦
ちなみに最近は恥骨が痛くて、病院の先生に相談したところ赤ちゃんも子宮も大きくなってるからね〜と言われました😭🙌とりあえず痛いときには安静にしておくのが1番だと思います!!無理せずゆっくりしてねって赤ちゃんが教えてくれてるのかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)💫

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

お返事ありがとうございます!
    後期になると色々あるのは仕方ないんですね!
    私も恥骨辺りが痛くなったりします。のんびり安静にして赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます🎶

• 10月2日