※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

初めての内診で痛みはあったが耐えられた。血は出ていない。痛みはあるが陣痛にはつながらず。同じ経験の方いますか?

軽い内診グリグリで陣痛来た方はいますか?

昨日38w3dで初内診グリグリ。
子宮口全く開いてないね〜初めてだから軽~くグリグリするね。と言われ
割と痛かったですが声が出る程でもなく深呼吸をして耐えられました。
指一本分は開いてないけど第1関節位だけ開いたよと言われました(×_×)

血が出てもそれは刺激した事による血だから大丈夫だよと言われましたが、今のところ血は出てません。

内診グリグリ後、尾てい骨や子宮やお股が少し痛いですが陣痛には繋がりそうになくて…(;_;)

似たような状態or軽い内診グリグリで陣痛来た方はいらっしゃいますか?

コメント

みぃ

内診グリグリ後3日で陣痛きて
38週で生まれましたよ😍
内診グリグリやって1週間後に生まれる人が多いみたいですよ(*^^*)
確かにヒリヒリして痛かったです😔
私の場合は大量の血が一瞬出て陣痛来るまで血が止まりませんでした😔

• まや

まや

回答ありがとうございます!
    3日後に陣痛!私もそうなってほしいです😭
    内診グリグリは結構強めにやられましたか?軽い内診グリグリでしたか?󾌼

ピリピリして内診後がに股で歩いてました笑
    グリグリした時は少量の血が出ていたそうなのですが終わってからは全く出ていないんです(;_;)

おしるしから約1週間経って何も無く、げんなりしています⤵︎
    内診グリグリどうせやるなら本気でやって欲しかったです😂

• 3月10日
ゆき

私は内診グリグリされた後
めちゃくちゃ痛くて耐えてたら
そのまま陣痛きましたね笑
内診グリグリされた時の痛みが
ずーっと続き痛さが増してきて
そのまま出産でした笑

• まや

まや

羨ましいです😭💦
    やはり軽〜い内診グリグリでは陣痛は来ませんかね?(;▽;)
    じわじわ痛いだけで、いっそ強くやって欲しかった󾌼

回答ありがとうございました󾌰

• 3月10日
  • ゆき

ゆき

私も3人目で初の内診グリグリで
    それが強かったのか弱かったのかは
    わかりませんでしたが
    深呼吸したら耐えれるくらいでした!
    私の場合は検診日にちょうど良く
    おしるしがきて、子宮も3cm開いてて
    グリグリされてから
    1時間しないうちに数分の感覚で
    陣痛き始めたので
    運良く陣痛に繋がったのかなと思います笑

• 3月10日
  • まや

まや

3人も産んでらっしゃるのですね!( °_° )
    尊敬します🙇💦

ベストタイミングだったんですね、子宮口3cmなんて程遠すぎて想像出来ない(;▽;)笑
    グリグリ強めで!てお願いすればやってもらえますかね?😅
    貴重なお話ありがとうございます󾌼

• 3月10日
ゆ

内診グリグリ2回目の5日後に破水から始まりました😊 内診グリグリの後は、お腹張って痛いのと重たい感じが続いていたように思います😆
1回目は食いしばって深呼吸しながら我慢できる程度でしたが、2回目は痛いー😭と声が出るくらいでした🤔💭

• まや

まや

5日後に破水!グリグリの影響ですかね?󾌰󾬍
    確かにズーンとした重みが、軽くではあるけどあります!
    でもどこの部分の痛みも弱くて陣痛は期待できなさそうです😭

分かってはいたけどあれよりも更に痛いグリグリがあるのか…と震えました😅笑
    もういつ産まれてもいいって言って内診グリグリするならいっそ思い切りやってほしいですよね⤵︎生き地獄のようです😂

貴重なお話と回答ありがとうございました!(*^○^*)󾬍

• 3月10日