※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emimama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に起きてしまい、抱っこしても泣いてしまいます。寝かせる方法について相談です。

生後8ヶ月になる娘がいます
まだ卒乳しておらず寝るときや夜中起きた時は添い乳で寝かしたりしているのですがたまに夜中完全に起きてしまい添い乳では寝ず、遊び出します
寝かせようと抱っこをすると激しく泣き出す始末、、、
何かいい方法はありますか?

コメント

けいたん

参考にならないかもですけど
私は眠くなるまで遊ばせてます!笑

• emimama

emimama

返信ありがとうございます
    やっぱり遊ばせるのがいいんですね!
    無理に寝かせようとせず遊びに付き合います!

• 3月10日

娘もたまに夜中覚醒して、遊びだします(´・ω・`)一昨日もありましたが、わたしも遊びに一時間くらいつきあってから再度寝かせます。我が家ではミッドナイトフィーバーと呼んでいます笑

• emimama

emimama

ミッドナイトフィーバー!すごくいいですね!!ウチでも使わせてもらいます!!
    夜中起こされるのはしんどいけど名前が付くだけで雰囲気楽しそうになりますね♪
    返信ありがとうございました^ ^

• 3月10日
あい🍀

私も眠くなるまで遊ばせてます!笑 うちは眠くない時に寝かそうとしても体を反らせて、抱っこから脱出しようとします😅こちらもイライラしてしまうのでその時は諦めています😓今まさに4時から起きて遊んでいる真っ最中です💦笑

• emimama

emimama

ウチも寝かせようとすると嫌がるので困ってました、、、泣
    やはり遊ばせるに限りますね!
    返信ありがとうございます^ ^

• 3月10日