※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラトラ
妊娠・出産

妊娠20週のトラトラです😃 チャイルドシートのレンタルについて悩んでいます。 無料4ヶ月のレンタル期間は短いと感じています。 皆さんは購入派?それともレンタル派?理由を教えてください。

妊娠20週に入るトラトラといいます😃

皆さんに質問です。
チャイルドシートをレンタルされた方いらっしゃいますか?
私は購入を考えているのですが、兄や姉からレンタルでいいんじゃない?って話をされました。(因みに兄、姉は購入です💦)

詳しくは調べてないですが、兄がくれたネットアドレスで検索しても、レンタル期間が4ヶ月(無料)って書かれてまして。
いや、期間短いし!と思っています😅
無料レンタルで期限なしなんてあるものですか?
すみません、自分でもっと調べればいいのでしょうが、周りにもレンタルしてる人なんて聞かないので、皆さんの意見を聞かせて頂けないかと思ってます。

レンタル検討したけど、購入された方の理由等も聞かせて頂ければ幸いです。

コメント

あこ

新生児から使える回転式は5万程するので、新生児の頃~首すわりまでレンタルして、首すわりから使えるものは買うと費用を抑えることは出来ますよ\(^^)/
長期間、レンタルすると高くなるのでレンタルはあくまでも短期間で考えた方がいいと思いますよ(^○^)

• トラトラ

トラトラ

早速のご返答有り難うございます😊
    なるほど、そういう使い道もありますね。
    しかし、長期的に使うとなれば結局購入した方が良さそうですよね😅
    参考にさせて頂きます❗

• 10月1日

私は里帰りでしかチャイルドシート使わないので、とりあえずレンタルにしました!
市で、無料で半年レンタル可でしたのでそれを利用しました。
ちなみに、話を聞くと、返却の際に予約の人がいなければ延長可みたいです◎

• トラトラ

トラトラ

ご返答有り難うございます😊
    そうなんですね!
    次の人がいなければ延長出来るとは。ただし、いなければですもんね😅
    私の場合、必需品なのでやはり購入がいいのかもしれません。
    教えて頂いて助かりました❗
    有り難うございます😄

• 10月1日
るん

わたしは頂き物で新生児〜1歳までの使ってます!2人目など次も使えるし必ず使うものだから買って損はないと思います(o^^o)!
ベビーベッドなどはレンタル聞いたことありますがチャイルドシートもあるんですね!

• トラトラ

トラトラ

頂き物も考えたのですが兄、姉はもう随分前に捨ててしまったのと、周囲もまだこれから要りようで中々ですね💦衛星面も考えるとやはり購入がいいのかなぁとは思っています💡

• 10月1日
しぇりー

質問返しですみませんが、4ヶ月無料レンタルとかあるんですか?自治体の警察署のレンタルとかですかね?

一時期なら良いかもしれませんが、車に乗せる機会がずっとあるなら購入の方が良いのではないかと思います(´▽`)ノ安いのだと1万円くらいからありますし。

私は里帰り出産で実家用にレンタル考えましたが、地元の警察署でのレンタルも1ヶ月と短く、ダスキン等でのレンタルも数ヶ月で5000円くらいはかかりそうだったので、買いました!里帰りから自宅に戻るときに持って帰る予定です。

• トラトラ

トラトラ

市の方で貸し出してるようです。私も聞いた事はあったのですが、全然その考えはなくて💦
    そうなんですよね、長期的に必要なのでやはり購入した方が良さそうですよね~
    貴重なご意見有り難うございました!

• 10月1日

私は楽天で買いました。
1万円位でレビューも良く、
新生児から4歳頃まで使える良いのを見つけ、
まだ産んでないですけどレンタルよりは手頃かなと思います♡

• トラトラ

トラトラ

私も新生児から4歳までのものを購入考えています💡
    レンタルよりお得で、しかも汚したりとか気にしなくていいならやはり購入が良さそうですね✨

是非楽天市場も参考にさせて頂きます❗

• 10月1日