※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axx
家族・旦那

現在妊娠3ヶ月です。もうすぐ結婚して1年がたちます。セックスレスと…

現在妊娠3ヶ月です。
もうすぐ結婚して1年がたちます。
セックスレスとまではいかないのですが、私が誘わないとしてくれません、、

付き合ってた時、三年程で結婚しましたがそれでも結婚当初はカップルみたいな感じですごくラブラブでした。

ずっととゆうのは難しいと思いますがいつまでも恋人みたいな、そんな心も忘れずにいたい、とゆう気持ちだったので夜の方も私から誘ったり、キスや抱きついたりはいつもしていました。

旦那の事が大好きなので、自然とできましたし、幸せだな~って感じていました。

それが最近になって、求めてくれない旦那に寂しさと悲しみ、悔しさを感じています、、
私がいつも誘う流れでしかしてくれないのかな。と。
大好きなだけあって色々と考えてしまいます。

最近出張があり、
今日帰ってきたのですが、触れることもしていません。
出張の前日も少しの間会えないので私もしたくて誘ったのですが、反応が薄くて途中で悔しくてやめてしまいました。
それでもすぐにイビキをかいて寝てしまい、寂しさでいっぱいになりました。
そんな気持ちで出張にいき、私の気持ちとはうらはらに飲みにいったりする旦那の行動が心配でたまりません。
普段は全く飲みにいきませんが出張先でなにがあるかわかりませんし心配です。

また月曜日から出張にいってしまいます、、
それまでに仲良くしたいのですが、私から誘う勇気がもうでません。。
誘ってくる気配もありませんし、またこのまま寂しい気持ちで出張に言ってしまうとおもいます。
やはり私だけの気持ちだけでは、お互いの気持ちが同じでないといつまでもラブラブではいられませんよね。
誘ってくるまで待とうと思っていますがセックスレスになってしまいそうで不安です。
同じ思いをされた方、している方、どう対処するべきでしょうか、、

これから楽しみな赤ちゃんも産まれてきて赤ちゃんの親としても、なかのいいパパママでいたいので、夫婦コミュニケーションを大切にしたいです。

長くなりすみません💦💦

コメント

たぁくまちゃん

妊娠中、やる気が起きなかったみたいでほぼしませんでした😊
主人曰く妊婦は「聖母マリアみたいな神聖な存在」だそうです(笑)
何かあったら困るから、とか妊娠中はしないイメージだとか…
ですが、スキンシップが何も無いのは寂しいので寝る時に引っ付いてみたりたまに一緒にお風呂入ったりはしていました!

産後は普通にしています💕(笑)
多分、ただ単に赤ちゃんが宿っていると考えるとそういう気持ちになれないんだと思います💦

• axx

axx

たぁくまちゃんさんお返事ありがとうございます、
    旦那さんもやる気が起きなかったのですね😣神聖な存在と妊婦はみられていたとは!笑
    せめて、しなくてもやはりスキンシップは欲しいです...手を繋ぐのも抱きつくのもいつも私からで😖
    また妊娠前みたいに戻れるようになること信じてがんばってみます😊

• 3月10日
ngs❤︎ママ

え、妊娠してるのに、
仲良しするんですか⁈

いや、しちゃダメとは言いませんが
あまりオススメはしませんけど…

ちなみに、うちの主人は、
何かあってからでは遅い、
何かあったら立ち直れないから
妊娠中は絶対しないと言って、
してませんでしたが、何か
そういう理由があるのかもしれませんよ⁇

• axx

axx

ngsさんお返事ありがとうございます、
    私も妊娠中はしてはいけないものだと思っていましたが、ムリな体制、お腹が張ったりしたら休むなどしたら全くしてはいけない事もないんだと知りました(>_<)もちろんお腹の赤ちゃんが大切なので頻繁にはしませんが(>_<)💦
    ngsさんのゆう通り、旦那にもそんな気持ちがあるのかなと考えさせられました!!だけど手だけでもいいので触れてほしい、、( ノД`)…

• 3月10日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

私も妊娠中は性欲オバケでしたので、
    気持ちは分からなくもないですけどね🙌

おそらくですけど、男性はスイッチが
    入ると止められる自信がない人が
    ほとんどではないですか??
    だから、うちの主人はしたがり
    ませんでした。
    し、私に触れるとやりたくなるから
    といって、過度なスキンシップは
    ありませんでした。
    これは、私も主様と同じく寂しく
    悲しい気持ちになり、泣いて、
    主人から理由を聞かれた時に
    話したら、主人が話してくれたので
    分かったことです✩︎⡱

で、それからは、主人の気持ちも
    分かったし、したくなれば
    私がお手伝いするってだけにして
    以前と同じようにイチャイチャする
    ようになりましたよ😊

一度しっかり話し合ってください👍

• 3月10日
  • axx

axx

なるほどです、、😢🎶
    ngsさんの旦那さんのような方もおられますよね(>_<)✨
    私の旦那はその時たまたまだったのかもしれませんが、最初に書きましたが途中で悔しくてやめたときはすぐにイビキかいて寝ました。。(;-;)たっていたのに(;-;)。。

私も思っていること伝えて、聞いて、解決できるように頑張ってみます!
    ありがとうございます😭🌠🎵

• 3月10日
じゅり

とってもお気持ちわかります!!
私も付き合いはじめてから数えてまだ3年も経っていないので、気持ちはまだまだラブラブでいたいです💦
でも結婚して妊娠して。。仲良しが減っただけでなく、私に対しての対応が雑になったような気がして、悲しくて悲しくてって感じでした😢妊娠中で情緒不安定だったということもあるかもですが…
私も自分から誘ったり自分から伝える勇気が出なくて1人で泣いたりしてましたが、勇気出して言いました😫
妊娠してからだも変わってきて、不安!関係が変わっちゃうのが不安!みたいなことです💦
夫は、そんなこと考えてたなんてビックリしたみたいで、そんなことあるわけないよってゆってくれましたよ!レス気味になるのは、やっぱりお腹が大きくなると怖いみたいで、したいけど我慢してると言ってました💦
勇気がいると思いますが、思い切って言ってみてください!!
私は本当に言ってよかったって思いました😭💓

• axx

axx

🌈🌈🌈さんお返事ありがとうございます、
    共感してくださりうれしいです😢
    やはり慣れてきたらスキンシップも減っていくものですよね、、それが私も寂しいです💦
    言って良かったとゆうことを聞いて、私も勇気を出して言ってみようと思いました😭❗
    私の旦那も我慢しているのかな💦
    お互い時期は違いますが出産も、がんばりましょう✊✨

• 3月10日
miki

今は妊娠初期ということもあり、旦那さんはするのが不安なのではないでしょうか??
私の旦那さんは何かあったらこわいからできないって言ってますよ。
でも、触れてもいないというのはさみしいですね(*´;ェ;`*)
私も旦那さんからはあまりきてくれないので、いつも自分からベタベタひっつきに行ってます。
夜は添い寝して!って言ってもまた今度ね~って最近は流され続けてます。
めげそうですが、めげずに言い続けてたらたまにはしてくれるかなって思って言い続けてますよ!笑

• axx

axx

mikiさんお返事ありがとうございます、
    やはり仲良しに関しては旦那にも不安があるのですね、、そうゆうのも言葉でいってくれなくて素っ気なく感じていました😢
    私もいつも自分からなので、私からいかなくなったら来てくれるのかな⁉と思いましたが全然です。。笑
    モヤモヤするので気持ち伝えたあとは
    mikiさんのようにめげずにやっていこうと思えました😭🌠

• 3月10日
4児のママ🩷

妊娠中も仲良ししてました😌💕
先生からもパパとママが仲良しなことは赤ちゃんにもいいことだからと言われてました(。•ᴗ•。)♡

ただお腹張ったりしたら無理しないで辞めるなり、休憩して
赤ちゃんを第一に考えてしてましたよ😁

もしかしたら…
旦那さん、赤ちゃんがいるから我慢してくれてるのかもしれませんよ?
男の人で怖く感じる人も多いみたいですから😅

• axx

axx

せりなさんお返事ありがとうございます、
    せりなさんも妊娠中は仲良ししていたのですね😊😊もちろん赤ちゃん第一にですよね!✴
    やはり我慢してくれているのでしょうか😢私も旦那の気持ちはどうか考えるようにしてみようと思えました😢🌠

• 3月10日
らるるたん 

妊娠中怖くないですか?󾍄するだけが仲良いとは思わない私達なのでうちもまた4ヶ月してないですが寂しいけど旦那大好きだし仕方ないやーって最近思ってます😂多分付き合ってからだと10年ですが50回したかどうかですね〜。笑元々付き合って日からあんまりしないんだよねと言われ半年しない日もありましたし母親になれないんじゃないかと結婚後も全然してくれなくて離婚とかも考えて毎日一人で夜泣いてた事もありましたがたった一度授かれてとりあえず娘が一人産めた事が幸せです。いずれは兄弟作ってあげたいけど可愛すぎて考えれなくいますが😂笑妊娠中何かあって気にしないのならいいですがまだ安定期にも入ってないですし私達はするって発想すら旦那もなかったので分かりませんがただたんに旦那さんも同じ考えなんじゃないですかね?^^;

• axx

axx

らるるたんさんお返事ありがとうございます、
    はい、妊娠中は妊娠前みたいに同じ事はできないのでソフトに無理のないようにとゆう感じです(>_<)!!
    私たちは多ければ週3回少なくても週1回ペースでしたが私が誘ってばかりでした😢確かにする事だけが仲良いでもありませんよね!!
    私も誘ってきてくれない寂しさもあり結構一人で泣いています😖😢
    仲良ししなくてもいいと旦那は考えているのかもしれないと知れたので深く考えすぎないようにしてみます(>_<)!!

• 3月10日
RyuRyu

うちは普通に今でもします。
流石に回数はかなり減りましたけど、お風呂も普通に一緒に入ってます。
コウノドリでも言ってますが、別に妊娠中SEXしちゃいけないことはないです。
過激になったりお腹張ったりするような時はNGです。
触れ合うこともコミュニケーションですもんね。
寂しいですし、辛いですよね。
その気持ちを言葉で伝えたことがありますか?
もし、話し合えるなら少し話し合った方が今後、育児していくのにも大切なことだと思います!

• axx

axx

RyuRyuさんお返事ありがとうございます、
    RyuRyuさんのようにお風呂も一緒に入ったりしたいです😭✨
    入っても私が浸かってて旦那入ってきて洗って、出るだけで一緒には浸からないので...洗ってあげるとかしてみようかな✊
    仲良しは妊娠前のようにならないように気をつけています😊
    1回、妊娠前にも同じことで悩んで伝えた事はあるのですが、流された感じで...もう1度、今後のためにも、話してみようと思います😢😢!

• 3月10日
ゆきち

妊娠して7ヶ月頃までは変わらずでしたが、7ヶ月を境にお腹が目立ち始め、旦那から拒否をされめっきりしなくなりました。
旦那を触ったりして誘うこともしましたが手を避けられたりもし、旦那から誘ったり触れてくることもなくなったため悲しくなり、旦那に「女として見れない?」とか「興奮しなくなった?」とか「しようと思わない?」とか聞きましたし、泣くこともありましたが旦那いわく出てきたお腹が気になって立たねーよみたいな感じでした。

仲良しはそれから今まで一切していませんが、それ以外では変わらずキスなどのスキンシップもしますし、言葉で愛してるよなどの愛情表現もしたりします。

同じくこれを機にずっとレスになるんじゃないかと思っていましたが必ずしもそうなるわけではないですよ。
産後お腹も妊娠前同様に戻り、旦那からしたいと誘ってくれるようになりました。
AVで言えばボテ腹ジャンルに興味はないって感じです、大体の人がそうだとは思うのですが(笑)
きっと同じようにお腹など気になっているんだと思いますよ😊

• axx

axx

ゆきちさんお返事ありがとうございます、
    お腹が目立ちはじめてめっきりしなくなったのも、寂しかったと思います...
    それでもキスなどのスキンシップはされてて、羨ましいです(^з^)-☆私からじゃないとしてくれなくって...段々と寂しさでいっぱいに😖
    お腹が気になっているのなら産後にまたゆきちさんのように元に戻れますよね!!それまで頑張ろうと思えました😭🎶

• 3月10日
ちー

妊娠初期は仲良し控えた方がいいですよ😄旦那さんも妊娠してから行為して何かあったらって想いがあるんじゃないですか?安定期に入ったら仲良しも赤ちゃんにパパとママは仲良しだよって伝わるしスキンシップは大事なのでいいと思いますが😊旦那さんに今のお気持ち話してみたらちょっとしたすれ違いだったってこともあると思いますし素直にもっとチューしたいとかギューしてほしいとか言ったらいいと思います😄男の人って鈍感なところあるのでちゃんと言わないとわからないんじゃないですかね?それかただ出張も多くて疲れてるとか。。マタニティ生活はあっという間なので身体と赤ちゃん大切に楽しんでください♫

• axx

axx

ちーさんお返事ありがとうございます、
    やはり旦那も気にかけてくれての、今なのですかね...(>_<)✨
    確かに少しのすれ違いなのかもしれないと思いました😢😖
    伝えないと分からない事もやはりあると思うので頑張って伝えてみます!!
    安定期までは私も出来る限り我慢して赤ちゃんに仲良しだよって伝わる事が出来るようにしていきたいです(>_<)
    ちーさんも、健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいませ(^-^)

• 3月10日
ゆな

んー妊婦さんだからじゃないですかね??
出張先で呑むのは心配なりますよね😭💦

私のとこ完全に1年以上レスです。。
もちろん旦那からは誘ってきません💦
子供達寝かしてこっちから誘おうと思ったらいびきかいて隣で寝てる。。
ため息出ますよね(´>_<`)

• axx

axx

ドキンちゃんさんお返事ありがとうございます、
    やはり妊婦だからでしょうか😢
    身体を気遣ってくれてるとプラスに考えます(>_<)!

1年以上は寂しいしお辛いですね、、
    旦那さんはしたいと思わないのでしょうかね、、とても不安になります😢😖
    ほんとため息だったり涙だったり😢
    毎晩がさみしいです😢

• 3月10日